初の大会中止

4月19日 第7回前橋渋川シティマラソンへエントリーしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況から大会が中止となりました。
数日前に参加賞が届いていたのでアップします。毎年この大会のTシャツのデザインはおしゃれで楽しみです

暑いのが苦手な私は本来なら4月からはロードは5Kmから10Kmのレースを中心に出場し時々トレイルに出たりするのですが、今年のこの状況だとこの先のレースも開催されるか分かりせん。

でもレースがないから走らないわけでもなく普段通りに練習はしています。今までは自分はレースの為に練習をしていたと思っていたのですが、レースが無くても走っているということは走ることが習慣になっている、もしくは走ることが好きなのかもしれません。

自分のことって意外と分からないことも多いので今後、習慣で続けているのか、好きで走っているのか、答えが見つかる日が来るのか、来ないのか、わかりませんが、距離や時間が生活スタイルで変化はするだろうけど、走ることはやめることはないでしょう。

レースが開催される日を楽しみに待ちます。