ホノルルマラソン参加を決てから

動機

2018年12月に、さのマラソンを走った数日後にInstagramで偶然にもホノルルマラソンを走った方の写真を発見し、景色や雰囲気の良さに参加したいと思ったことがホノルルマラソン参加の動機でした。
海外のレースに興味があって思い出の地であるシドニーマラソンも出てみたい大会の一つです。

計画

参加する年は2020年以降を予定。できれば2020年に行きたいと目論んでいました。仕事柄?職場柄?1週間も休みを貰えるわけもなく、立場的にも休める立場ではないので、ホノルルマラソンに出るなら退職して出ようと決意。

過程

ただ仕事を辞めても再就職も難しいので、仕事の幅を広げられる資格を取得しておこうと2019年に社会福祉士養成の専門学校へ入学し通信とスクーリングを受けて、2020年は2月に国家資格を取得しました。
物を知ることは嫌いではないので猛勉強?のすえ合格することできたけど、ホノルルマラソンの為という強い意志が何よりもメンタルを強くしてくれました。

現在

そして2020年は、仕事辞めてホノルルマラソンへ参加しようと思っていた矢先に、この世界情勢。
自分の思い描いていたことの通りに物事が進まないことは日常茶飯事なので、思ったより大きなダメージもないし、世の中が落ち着いたら必ずホノルルマラソンに参加します。
もしかすると、まだホノルルへ行くタイミングではない運命だったのかもしれません。
長文にお付き合いいただきありがとうございます。