ブログ記事タイトル

「なんで毎回雨やねん」な嵐山にて。

前回、嵐山に訪れたのは2019年の年末の花灯路でした。
その際も雨が降って撮れ高が下がってしまったのですが…
今回は… タイトルですでにネタバレですけども、ご覧ください。

画像1

阪急電鉄の嵐山駅から渡月橋方向へ。
空には雲が多いです。

画像2

画像3

とんびか鷹か…

画像4

画像5

陽射しが出てきたので、まずは渡月橋の脇で撮ってみます。

画像8

そして、キモノフォレストにも行きました。

画像6


画像7

画像9

竹林へ

画像10

画像11

画像12

画像13

竹林って通路みたいなところだけかと思っていたのですが、奥に進むと竹で囲まれた広場があるんですね。そこのほうが撮りやすい感じではあります。

雨がかなり降り始めて、体温も下がったのでランチにします。

画像14

ランチは 「嵯峨とうふ 稲」さんで。あんかけ湯葉御膳。
天ぷらやごま豆腐、田楽に加えて、わらび餅もついていて美味でした。

画像15

食後、もうすこし界隈をブラブラしながら撮ります。

画像16

画像21

帰る前にもう一度渡月橋周辺へ。

画像17

画像18

柳ではないと思いながら、柳っぽかったのでユーレイ。
「アホがおるわ」。

画像19

画像20

画像22

嵐山は山が近いから雨が振りやすいんですかね?
雨の降らなかったことがないのですが…
次回の来訪時に雨だったら、やけくそで刀のカタチの傘を買いそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?