見出し画像

メロディーのアンプラグドライブvol.17ありがとうございました。

皆さんこんにちは。元気?
急な暑さにやられてる人も多そうね〜。

さて、遅くなりましたがメロディーライブの振り返りを!

改めて6/2、お越しいただきありがとうございました!

【Set List - 1st Stage】

1.LOVE RAIN
2.The rain is falling to be with you
3.夕影のゆくえ
4.黄昏のビギン
5.レイニーブルー
6.Rainy days and Mondays
7.いつのまに
8.Imitation

【2nd Stage】
1.雨のステイション
2.駅
3.やっとセラヴィ
4.育花雨
5.Both sides now
6.Blue moon
7.黄金の月
8.In a sense

Enc.ガールアットトーキョー

だいぶやり切ったー!

ライブ後にコーヒーとマスターのご好意サンドイッチ🥪いただきました😌

いつもありがとう森本さん。

さて「in a sense」と言う曲ですが、かなり書くまでに時間がかかった一曲なんですけど、

「感じてる」のアンサーソング的な目線で書いた一曲です。Lyrics, below🔻


in a sense <inner sense>

目を閉じたままでも
微熱を感じられる程
いけないと知る度
身体中が求めている

落ちていく戯言
既に何度もこぼれては
<灰/high>になるしかない
隙間に積もった思い出

通り風 吹き抜けたら
この先は<嫌い/綺麗>なままで

過去には情しかない
今に愛は生きてると
僕は思う それでも
秩序というエゴを抱くよ

肘ついたまま 動かせない
揺るぎたくない 許されない
だけどこのままで 終わらせたい

煙に巻く景色が
歪んで空に消えていく
君のいない世界が
この赤を奪い去っていく

嗚呼 ひと時を彩る欲情
禁断の果実を齧り付けば<もう/more>
きっと忘れられない味を
繰り返し思い返すのだろう

In the <innocence/in sence>
ひとときの Labyrinth
見えないように封じ込めた情熱
泣き濡れた袖をなびかせて
過ぎた日に背を向けて
歩いていくよ

たったひとときの〜!
情事がまぁ尾を引くことってありますよね。っていう男女のシチュエーションを歌った曲なんですけど、歌詞もたっぷり曲なので、各々受け取り方は想像にお任せします(笑)

ということで次回アンプラグドは9/1(日)!🗓️メモしてねー!

堀桂のソロ企画は1ヶ月切りまして7/6(土)です!

引くくらいの最高ソング持っていこうと思います(口ではなんぼでも言えるが本当に歌い心地が良いもの、絶対杉山さんのピアノで映えるもの選りすぐりします)

新曲はできたものからちょろっと持っていきます(4曲くらいできたので)

是非チェックしてね〜😌

【Live Information】

  • 7/6(土) 堀桂(Vo.) × 杉山悟史(Key.) CD Store Live Vol.2 @ 心斎橋 The MELODY

  • 7/21(日) T-CLEF MUSIC FEST @ 大阪 堺 FANDANGO​

  • 9/1(日) futarinote Unplugged Live vol.18 @ 大阪 心斎橋 The MELODY

サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。