画像1

【映画感想】「逃げた女」#44

女ふたり、映画のばなし
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(16:23)は購入後に視聴可能。

---女ふたり、映画ウラのばなし---
Podcast/Youtubeで毎週配信中の「女ふたり、映画のばなし」。シンガーソングライター見田村千晴と宇宙まおが、映画について野放しに語る番組です。このnoteでは、本編の配信が済んでいる作品をもう一度取り上げて、とりとめもなく振り返ったりしていきます。
更新は、毎週月曜日20時。

今週"ウラのばなし"するのは…
▶︎「逃げた女」(2020 韓国)

『3人のアンヌ』『それから』などで知られる韓国のホン・サンス監督による人間ドラマ。
結婚して5年間一度も夫と離れて過ごしたことのないガミは、夫の出張中にソウル郊外に暮らす女友達を訪ねる。バツイチで面倒見のいい先輩ヨンスン、気楽な独身生活を送る先輩スヨン、旧友ウジンと再会したガミは、「愛する人とは何があっても一緒にいるべき」という夫の言葉を繰り返し話題にする。ところが彼女たちとのたわいない会話に隠された本心や、久々の再会をかき乱すように現れる男たちの存在を通じ、ガミの心に変化が生じていく。
監督の公私ともにわたるパートナーである『夜の浜辺でひとり』などのキム・ミニがヒロインを演じるほか、『はちどり』などのキム・セビョクらが出演。第70回ベルリン国際映画祭コンペティション部門で最優秀監督賞を獲得した。

↓本編の配信↓
https://youtu.be/OmPYZwNKeh8

ここから先は

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?