見出し画像

新しい化粧品が欲しくなった時の対処法

こんにちは。
皆さんは、無性に新しい化粧品が欲しくなることありますか?

私は、半年に1度のペースで自分の化粧を変えたい!と思う時があります。

でも、モノは増やしたくないのでユーチューブやネット記事などで情報収集をしてこれだ!と思う物を1つ買うということをしています。

参考までに、私のメイク用品は

  • リップ(深い赤?)

  • リップ(ピンク系)

  • アイシャドウ(ピンク系)

  • アイシャドウ(紫系)

  • ハイライト

  • ファンデーション

の6つです。
ミニマリストになる前は、似たような色のリップやアイシャドウ、チーク
プチプラのファンデーションやパウダーを把握できないくらい持っていました。

私はリップに惹かれることが多く、新しくプチプラで新色や新しいシリーズがでて話題になると毎回購入していました。

しかし、最近気づいたのですがリップよりもアイシャドウの方が顔の印象が変わって楽しいです!笑

さらに、大抵の場合アイシャドウは4種類ほど色が入っているのでなんか化粧を変えたい!という欲を満たすことができます

なので、私は新しく化粧品が欲しくなった時は、まずアイシャドウの塗り方を変えてみます。

塗る順番を変えたり、使用する筆を変えてみたり、塗る色を減らしてみたりです。

この技を覚えてから、薬局のプチプラコスメコーナーをうろうろすることがあまりなくなりました。

ほとんど化粧をしない➕化粧の知識もあまりない私ですが、
メイク用の筆は化粧品についてくる小さい奴ではなくメイク筆として売っている物(100均にもある)を使った方が良い気がします。

というのも、私はアイシャドウを塗る時チップタイプの付属のものを使っていたのですが

筆タイプのものに変えてから一気に化粧レベルが上がった気がするんです。

人によって合うものがあると思うのですが、私は初めて筆タイプを使った時感動しました。。。笑

自然な感じになっている!と。

恐らくかなりメイク初心者の感想ですが、誰かの参考になれば良いなと思い書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?