見出し画像

【月報】2024年2月「ふたり広報」のお仕事

こんにちは、フリーランス広報ユニット「ふたり広報」代表のあい(@aitabata22)です。

本日、2024年3月1日に株式会社FLOWは、1周年を迎えました🎉

広報支援事業「ふたり広報」とスクール事業「Marble」共に、仲間と一緒に成長を実感することができてよかったです。

2年目もどうぞよろしくお願いします!


お知らせ

「Marbleスクール」3期がスタートしました!

2月17日から、書く+αのスキルを学ぶ「Marbleスクール」3期がスタートしました!

早速、SNS講座やインタビュー講座がスタートし、受講生が学んだことを積極的にアウトプットしてくれています。

▼「Marbleコミュニティ」では、「聞く習慣をつけよう」をテーマにさまざまなイベントを実施しました。(次回募集は4月1日〜です!)

FLOWの理念づくりプロジェクトを開始しました

法人化1周年を迎えるタイミングで、「強み」と「想い」を見つめ直して、今後のビジョンを描く「FLOWの理念づくり」プロジェクトをスタートさせました。

goodbuff inc.代表のみずのけいすけさん(@mikkemac)に伴走していただき、約2ヶ月間をかけて、メンバーと共にMVVを考えます。その様子は、連載でお伝えしますので、ぜひご覧ください。

2月のお仕事

「lyf Creators’ Lab」note運用|The Ascott Limited

ソーシャル&ライフスタイルホテル「lyf(ライフ)」によるコミュニティ「lyf Creators’ Lab」のPRを担当。

今月は、いしかわゆきさんをゲストにお迎えして、トークライブ&交流会を開催しました。「活躍するフリーランスになるために必要なこと」をテーマに、フリーランスとして最初にしたことや、人脈づくりのポイント、仕事をする上で大切にしていることなどをお話しました。

モデレーター:いしかわゆき
撮影:こつ
PR・司会:多葉田愛

デザイナーインタビュー公開|株式会社Wunderbar

IP(知的財産)×テックのスタートアップ「Wunderbar」の広報戦略・運用サポートを担当しています。

今月は、総額1.5億円の資金調達についてリリースを発表しました。

また公式noteでは、ユニークなメンバー紹介記事も公開しています。

広報・編集:多葉田愛

unito(ユニット)Instagram|株式会社Unito

泊まるように暮らすを叶える物件マッチングプラットフォーム「unito(ユニット)」公式Instagramの運用を担当。

全国の「PARK AXIS」でのサービス展開がスタートしました。

また、「unito n’estate 神楽坂」の紹介リールも公開しました!

ディレクター:多葉田愛、水村桃夏
動画制作:琴
デザイン:鈴木春奈

その他、ビジネスマッチングサービスの導入事例紹介記事や、不動産コンサルティング会社の採用広報記事作成などを担当させていただきました。

ふたり広報メンバーのお仕事や日常

ふたり広報のメンバー個人のお仕事や発信もいくつかピックアップしてご紹介します。

メンバーの詳しい紹介は「メンバーページ」をご覧ください。

▼福岡で、広報・クリエイター交流会を実施しました。福岡でのお仕事も増やしていきたいです!

▼ふたり広報のメンバーで、営業ブレスト会を開催しました!

そこで出たアイデアは、こちらのnoteにまとめています。

▼メンバーのnoteピックアップ

▼これまでの月報まとめ

2月は、お仕事仲間と熊本と名古屋でワーケーションをして、充実した時間を過ごすことができました。

3月5日には、熊本で開催されるビジネスカンファレンスに参加予定です。現地でお会いできる方は、ぜひご挨拶させてください!

🤝 ふたり広報
企画やデザイン、ライティングなど、様々なスキルを持つフリーランスがチームを組み、広報活動を支援。既存の広報の枠組みにとらわれない“新しい広報のカタチ”をご提案します。
https://futari-kouhou.com/

✍️Marble
インタビュー、編集、広報など、「書く」+αのスキル を混ぜ合わせて、持続的なフリーランスライフを実現するスクール「Marble」を運営しています。
https://marble-school.studio.site/

この記事が参加している募集

広報の仕事

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?