見出し画像

好きな事と得意な事は違う

予定よりも、少し時間がかかってしまいましたが、6月には新体制での遊漁船で出船出来そうです。ホームページとふた海屋のフェイスブックではお知らせいたしましたが、いきなり紹介先の電話番号を間違えて書いてしまう大失態("^ω^)・・・。現在使われていない番号だったのが不幸中の幸いでした。教えて下さってありがとうございしたm(_ _)m m(_ _)m

これにて、一旦はふた海屋の事業承継者および業務委託者の募集は停止させていただきます。沢山のお問い合わせありがとうございました。

現在、様々な事が同時進行しており、その一つが長年運用してきたホームページのリニューアル。

尊敬する方の言葉を拝借すると、今まで一人で100歩の様な生き方をする為のホームページでしたが、今後は100人の1歩を紡いで行く様なホームページに転換していきます。

ふた海屋は、自分の好きな事、楽しいと思える事をしながら自然と共存しながら生きている人間のハブとなっていきます。

そこには屈託の無い笑顔しかない。苦労話も笑い話やバカ話の酒の肴にしてしまう。そんなホームページにしていきます。

前にも聞いたよーって言われると思いますが、ホント自分の人生は波乱万丈だけど、死にかけた時や岐路に立たさせた時に100%出会いたい人に出会え、そして助けられてきました。

何度失敗しようと、遠回りをしようと、その過程が全て財産。誰にも盗まれない財産になっています。

だからどこでも生きて行けるし、何でも出来ちゃう。

得意な事で生きて行くのではなく、好きな事、楽しいと思える事をしながら生きて行く。

具体的にはまず、北海道での遊漁船の体制が整い次第、SNSやホームページで正式に募集していきますが、現在ご予約いただいているものは、何とか間に合うか信頼出来る船をご紹介出来る体制になっていますのでご安心下さい。

瀬戸内の島を出て35年。Uターンで言葉だけで片づけたくない気もしますが、18歳の時には出来なかった事を、でも18歳の時に思い描いていたことをこれから実行していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?