見出し画像

自立した女性より依存心の強いメンヘラ女子の方がモテる理由 男の3つの欲が関係している

こんにちは、二見ししまるです。

タイトルの内容が結構胡散臭いと思ったかもしれませんが、今回は男性視点(主観)でのお話をしたいと思います。

私は男性なので女性からすると理解に苦しむ部分が多々あるかもしれませんがそこについては先に謝っておきたいと思います。ご了承ください。

はい、では堅苦しい話はここから無しで早速本題。

メンヘラ女子が男性を惹きつける3つの欲とはなんぞや、と言う話。

庇護欲 支配欲 性欲

この3つです。それぞれ説明します。

まず最初に庇護欲について。男性という生き物は、弱い生き物を守ろうとする傾向にあると思っています。例えば、荷物を重そうにしてて誰かの助けが必要な人がいたら助けたいと思いますよね。一方で、私は男の力なんて借りなくても荷物くらい持てるわ、みたいなマッチョな女性がいたとしましょう。

か弱そうな女性と屈強な女性 どっちを助けたいと思うかって話です。

当然男性のほぼ半数以上がか弱い方の女性を助けるかと思います。んで、メンヘラ女子がこの庇護欲をなんでくすぐってくるのかというと、精神的に不安定な面を多々見せてくるからなんですね。

Twitterとかみれば簡単にわかるじゃないですか。よく病んでるツイートするし、もうマヂ無理リスカしよみたいなことも平気で書くし。自分が何とかしないとこの人死んじまうんじゃねーのって思うレベルの子もいるくらいです。そういう子は、やっぱり「どしたん?話聞こか?」って声をかけたくなるんでしょうね。ちなみに男性がなぜ話聞こかって言うかについては 性欲 の部分でちゃーんと説明するのでお待ちください。

続いて支配欲。男性というのはやっぱり性別上はオスですので、自分が強いというのを誇示したい生き物だと思うんですよね。この女は俺のもんだ!って言って他のオスを寄せ付けないライオンみたいなもんをイメージしてもらうといいと思います。

で、やっぱりこの支配欲もメンヘラ女子はくすぐるのがうまいんです。メンヘラ女子ってどんな人が好きになるかというと、オラオラ系結構好きだと思うんですよ。草食系はあまり好まないように見えます。で、オラオラ系男子って「俺の女」って言葉や態度を表面に出すんですが、メンヘラ女子はこれを喜ぶんですよね。

普通は嫌じゃないですか。「は?私アンタのモノじゃないんですけど、というか人をモノ扱いするとか失礼すぎ!」って返す人がほとんどだと思うんです。しかしメンヘラ女子は違います。「キャーユウくんかっこいー!」ってなるんです。ユウくんが誰か知らんけどl

そうすると、男性は支配欲がゴリゴリ満たされるので、どんどんメンヘラ女子にハマっていくわけですねー。結構論理的な説明をしていると自分でも思っているのですが、どうでしょうね。批判がある人はパチンコ屋のチラシの裏にでも文句書いて明日ゴミ箱に捨ててください。

最後に性欲です。「は?性欲なんざ私だって満たしてるわ!適当なこと言うなよ!」って主張の女子。まあ待て最後まで話を聞け。

メンヘラ女子って貞操観念低い人結構います。自分のことを好きになってくれる人なら多少大胆なことを要求しても受け入れちゃうみたいな。これは経験談になるのですが、マジです。全てがそうだとは言いませんが。

割と相手の望むことをそのままさせてくれる子多いんですよね。破滅欲求みたいなのが若干ある子たちなので、もうどうでもいいやみたいな感じになるんでしょう。現状に何か言い表せない不満があって、それで病んでいるので。体目的の相手でも一時的に自分を満たしてくれるなら受け入れちゃうみたいなところがあるんですよ。

男からするとそりゃ狙いますよね。お願いすれば1発やらしてくれるわけだし普通の自立した女の子よりハードル低いしなんならある程度の変態プレイも受け入れてくれちゃうわけです。

そこで最初に出てきた「どしたん?話聞こか」が来るわけです。ヤレそうな女を狙って相談をうけるわけですねー。自分に依存させるために。世の女性たち気をつけた方がいいですよこう言うやつ男の中に死ぬほどいますんで。

なんでそんなこと知ってるんだ?
君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

さて、いかがだったでしょうか。これらのケースを踏まえて、もしただ漠然とモテたいのであれば上記の3つの欲を満たすように動いてみるといいかもしれません。

ただその先に出会う男がまともかどうかについては一切保証しませんが。


以上、この記事でお伝えしたい内容でした。
YouTubeやミルダムでゲーム配信をしていますのでよかったら登録をお願いします。

二見ししまる

で検索!
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?