【二子玉川テイクアウト】コスパ最強!ボリューム満点のお弁当ならここ!【ろくまる】

相変わらずテイクアウトマップ更新に勤しんでおります
食いしん坊かあちゃんです。
(note放置気味でした、慣れてない…)

もうね、このくらいしか楽しみがない。

ママ友と立ち話(本当はこういうのすらいけないんだろうけど近所だから大体どこかしら会っちゃう)してても、
大体みんな「〇〇の△△が美味しいよ」とか、「××テイクアウトはじめたらしいよ」とか
そんな話ばっかりです。笑

で、ここ最近もっぱらランチはテイクアウトにしてるんですが、お気に入りのテイクアウトのお店を紹介していこうと思います!

記念すべき1店舗目はここ!

おばんざいと出汁豚しゃぶ ろくまる
(お店の公式HPに飛びます)

普段は夕方からの営業の、豚しゃぶをメインに提供しているお店です。

子どもが生まれる前に行ってみたいなーと思いつつ、
なかなか行けなかったお店で、産後はもちろんNG...

なので店内利用はしたことがなかったのですが、
なんと今回ランチでお弁当販売を始めたそうで、早速買ってみました!

メニューはこんな感じ。

この日の日替わり定食は、唐揚げ弁当でした。
一緒にロースかつ定食も注文。

前日に電話注文したので、当日の11時にはスムーズに受け取れました!
もちろん予約なしでもその場で購入できます。

で、肝心のお弁当…

でーん!!!

わ!!ごめんなさい、、
上下逆に撮ってしまった…!

でもロースかつのボリューム伝わりますか!?
(事前予約したからか?はじめての利用だったからなのか、
たまたまお肉が多かったからなのかはわかりませんが、
少しおまけしてくれたみたいです。)

唐揚げ弁当も…

ばばーん!!
はい、また逆!
ごめんなさい!
あまりに唐揚げの数がすごすぎて!
こっち向きで撮ってしまいました!

そしてこれはまた別の日のお弁当。

海苔弁!なんと600円!
(今度は正しい向きで撮れた)
海苔弁にあってほしいもの全部入ってて、大満足のお弁当でした。
600円で本当にいいの?と聞きたいレベル。

大体買ったお弁当って、ちょっと少ないなぁと思うことがあるのですが、
ろくまるのお弁当はおかずのボリュームがすごいし、
ごはんも結構な量入ってて、
最後の方はかなりフードファイト的な雰囲気出ちゃうくらいです。
(食後はしばらく身動き取れないのでご注意。笑)

男性にもおすすめかなと思います!
ぜひお試しください。

営業時間や詳しい情報は各自HPよりご確認ください。

二子玉川テイクアウトマップ随時更新中!
おかげさまで閲覧回数1700回以上超えました!
ご近所の方はぜひご活用ください。
みんなで地元のお店のごはんを食べて応援しましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?