どっちでもいい~Folk In The Road~

ほいこんばんわふうさんです。

今日は俺としてはとっておきの曲、Folk in the roadの歌詞をアップしたぞ!

この曲はねとにかくなんどもmixとかドラムパターンを繰り返し直しまくったんだよねなんだか納得いかなくて。今上がってるのはmix2という名前だけど本当はmix50くらいだな。最初に公開したのがmix1として、その次に公開したという意味でmix2。mix1ではツインドラム方式でドラム組んでたのだけどちょっとこの曲に対してカオスすぎるかなと感じ始めたためシングルドラムに直したのがmix2。そして楽器のバランスも結構変わってる。

そんでこの曲の出発点は、デンジャーマウスというbeckとかのプロデューサーしてる人の曲きいてて、かっけえ!!ってなってストリングスサウンドも何故かすごいおしゃんでロックに聴こえる。こんなんやりたい!ってなって作り始めた曲ですな。ストリングス的なことは初めてやってみたことだからちょっと新鮮で楽しかった。この曲の構想を作った後に久々帰郷したタイミングで家族揃ってスターウォーズ ハンソロを観に映画館行ったのだけど、エンディングのオーケストラの演奏がなんかバンバン入ってきてすげー!ってなったな。だから最近たまにすこしだけクラシック音楽とかも聴き始めた。しかしオーケストラのアンサンブルってそりゃあそうなんだけど楽器数やばくて音の立体感すごい楽しいんだね。

多分これ大体ハンソロの時と一緒なのかわからんけどあれだね、映画館で聴いた時ほどは感動しないな。映画館で大きい音でいい音で聴くとはやはり違うんだな。ということがわかったわこのブログをかいたおかげで。

ありがとう!

たかだふう

___________________________________________________________________________

このブログにはサポート機能がついております。少額でもサポートをしていただけると音楽活動がより潤います。清きサポートお待ちしております。

たかだふう


サポートしていただいた金額はすべて音楽制作にかかわる費用にあてさせてもらいます。