見出し画像

ニタニタの風に乗って

こんばんは。伊藤風太です。
なんとか3/6分の投稿が間に合ったと思いたい、今日この頃です。

でっかい夢、不確かな未来へのワクワクは強大な力を持っていると思った。
別に僕にでっかい夢があるのかと聞かれたら別に今のところはないと思う。

ただ、未来に対するワクワクはある。
確証なんて全くないワクワク。
だけど、そんな未来を思うだけで全てうまくいくような気がしてくる。
全てにやる気が出てくる。

なんかよく分からんワクワクのパワーは絶大で、人生を一気にぐいっと動かしちゃうこともある。

人の上に立つリーダーにとってもこの“ワクワク”は必要不可欠だと思う。
いつも文句垂れていて悲観的なリーダーより、少年ような夢をニタニタしながら語っているリーダーの方が絶対について行きたくなるはず。

ワクワクする気持ちには波がある。少なくとも僕はそう。
気持ちがいまいち入らない時は今やるべきことをロボットになったつもりで淡々とクールにこなせばいい。
よく言われることだが、やる気なんて待っててもあいつは来ない。

でも頑張っていると、時々そのあいつが、前触れもなくやって来る。
その時は思いっきり抱きしめて、そいつの力を借りて、前に大きくぐいっと前進させたい。

一瞬のワクワク、心の動きを大切にしたい。

それでは、おやすみなさい。

伊藤 風太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?