見出し画像


noteをはじめて瞬く間に2年が経った。

スキやフォローをもらうことは、それはそれはうれしくて。

共感してもらえること、アドバイスをもらえること、スキで新しい出会いがあること。

noteにふれる時間が長くなりすぎた時期もあった。

でもせっかく出来た、気持ちをさらけ出せる場所にずっと居続けられるように、考えすぎず、うまく書こうとしないこと、書きたい時に書くことにした。


そしてゼロの紙さんに、私のキャッチフレーズを作っていただいたのは1年を過ぎた頃。

それはうっとりと聞き入る音楽のようで
ここがさらに居心地の良い場所になった。

こんな素敵な出会いがあるなんて。


それからも、心が動いた時、のんびりとぽつり、ぽつりの更新。

文章に成長はなくても、続けていれば日記のように過去をふりかえることができる。



今日も記事を読んで

 「ああ、がんばっているな」

 「なるほど、これは私も真似してみよう」

 「この気持ちは苦しいくらいよく分かる」

 「こんな考え方があったんだ」

 「この過去があったから今のこの人なんだな」

と。

たくさんの生き方にふれ、自分が恥ずかしくなったり勇気をもらったり涙を流したり。



努力を続ける人、勉強してきたことを惜しみなく分け与えてくれる人がたくさんいる。


良くないことがあった日も元気をもらえる。


やさしくあたたかく、深い思いやりのつながりが見える場所だと思う。



1年後、またこうしてここで
あっという間に3年経ったって
書きたいなあ。


いつもありがとう。


これからも
あなたとつながっていられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?