見出し画像

臨月突入


こんにちは🌱


妊婦生活も残すところ後少し。
今日から臨月に突入👏🏻



まだまだいつ陣痛来るのかとか破水だとか
色々想像つかないだけに実感が無くてドキドキ。

でももう流石にいつ何が起こってもおかしくないと思うと
やっと会えるって気持ちが大きい💡

37週まではやっぱり早産期で、この1週間はまだ居てくれないとと言うところ…💭

37週なったらすぐ会いたい!と毎日思ってます🌼


私は今のところ、低置胎盤であり臍帯下垂の診断を受けており
それでも経膣分娩をさせてもらえると言うことで進んでいます。

その中で、お産が厳しくなった時の帝王切開の為に
昨日の健診では自己血を採りました。

その量は300ml😵

聞くだけでふらふらする…
貧血気味の自分は献血にも行ったことないし、採血だけでも手が痺れたり内出血が起きて青タンみたいになるので
恐怖すぎた。

35週6日目の健診で、内診もエコーもなく。
自己血の際のNSTだけで赤ちゃんの無事を確認。


少しモヤモヤしながらの健診は終了🥲💭

次週は後期スクリーニングで20分くらいかけてエコーをしてもらい、内診でGBS検査、バースプランの相談になりそうです😊

しっかり話してお産が迎えれるように後1週間はお腹で育ってもらって、
なるべく早く会いたいな〜というのが本音です🌼



今日はこの辺で🌸


🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?