見出し画像

双葉社文芸出版部、noteをはじめます

note読者のみなさま、はじめまして。
双葉社文芸出版部の公式noteの運用を担当するこになりました森と申します。どうかよろしくお願いいたします。

このたび、創作大賞2024の選考に参加させていただくにあたり、双葉社の小説をみなさんにもっと知ってもらおうと、noteをはじめました。

双葉社文芸出版部では文芸誌『小説推理』を毎月発行するほか、単行本と双葉文庫を刊行しており、これまでにいろんなヒット作を世に送りだしてきました。小説推理新人賞を受賞してデビューした湊かなえさんの『告白』(2008年)や住野よるさんのデビュー作『君の膵臓をたべたい』(2015年)などがあります。これから、noteで様々な作品を紹介していきたいと思います。

両作品ともミリオンセラーとなり、多くの人に愛される作品となりました。こうした作品を刊行できることは編集部としてとても幸せなことで、みなさまに楽しんでいただける小説をもっともっと世に出していきたいと思います。

編集部では新しい才能を常に求めており、今回から創作大賞の選考に携わらせていただくことになりました。noteのクリエイターのみなさん、面白い小説を読ませてください。ご応募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?