見出し画像

この歳で…

何か始めるのに年齢って関係ある?
初めての事を始めるには今が一番若い。

若い頃は、強迫神経症、不安神経症と向き合っていて、遠くに出かけたり何かに挑戦する元気は全くなかった。

ずーっと、病気を治すには?を考えていた。

だから若い頃に積み重ねた経験やスキルは人より少ないのよ。
なんとか三人の息子を育てあげたのが唯一の成果かな。

最近、時間ができたこともあって、自分のこれからについて、死ぬまで楽しむにはどうすればいいか、なんて考える。

進むのをやめるか、前に進み続けるか

ここで、私の年齢では、考え方が二手に分かれると思うのね。
もう十分楽しんだし今から何か始めるのって面倒くさいって人と、人生まだまだ楽しまなくちゃって人。

私は面倒くさがりのモチベーション低め人間だったわけだけど、人って一生にできる物事の量って均一かもしれないって思ってみると、私は若い頃にやらなかったから、これからやればいいんじゃない?って思うのよ。
勉強でもなんでもかまわない。まこなり社長は「自分が嫌いじゃないと思うことはとにかくポチりましょう!すぐやってください」って言うし。


そういうわけで、こうやってnoteを書いてます。

YouTubeで私の息子くらい若い人たちから いろいろ教えてもらったり勇気をもらったりして、

死ぬまで前に進んでいたいなって思うーー。

今 すごく楽しい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?