見出し画像

思い立ったが吉日

今日!思いついたんです。
だから、今日から始めます!

私の趣味は英語学習。学生の頃は勉強が嫌いだったし、英語 学んでどう役に立つのか、少しも想像できなかった。日本の中で生きていくから知らなくていいや、くらいに諦めていたのよ。

ところが、50歳過ぎて、どうスイッチが入ったのか、新しいことを知って自分がどんどん変わっていくことが、とっても快感になって英語学習のとりこになっちゃった。

でも、まだペラペラレベルまでは程遠い。
それでも、知らなかった、出来なかった頃よりは今はできる。

やればやっただけできるようになる英語学習
その楽しさを伝えたくて、Twitterで、私のレベルでの英語訳を呟くことを始めました!

https://twitter.com/minazo53/status/1267681823426895872?s=21

英語ってさ、日本語と並びが違うから、単語は分かっても内容理解が難しいって感じるのよね。だから、スラッシュリーディングしたものをあえて日本語でそのままの順番で表して、可視化して、英語脳を作ろうという試み。自分のためにもなるし、興味のある人のお役に立てるかもしれない。

とにかく、思いついたので始めるべし!
毎日 楽し♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?