胸を張って生きろ

胸を張れ!って励ましたり励まされたりしたことあるでしょ?

先日、職場でトラブルを抱えた時に、息子から”鬼滅の刃” の1シーンが送られてきたんだけど、

胸を張って生きろ
己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け
君が足を止めて踞(うずくま)っても
時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない

最初はピーンとこなかったんだよね。

家に帰っても、ご飯を食べても、ずーっと俯いたまま自分の中の自分だけを見てたの。

それが!日曜日のヨガレッスンで先生が

はーい!胸を開いてー!大きく息を吸ってー!吐いてー

って、気づいたのよ!その時!

胸を張れって言葉は気持ちを動かす言葉じゃなくて、そういう風に本当に体を動かせば気持ちが変わるってことだったの!ヨガ的には胸を張ることで安心を得られるそうな。落ち込んだ時こそ胸を張るポーズをとりなさいって教えてもらった。

あぁ、今まで知らなかったわ。

でも気づけてよかった  笑笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?