見出し画像

Nikon D5200と2回目のお散歩

今日は天気が良かったので、D5200と一緒に2回目のお散歩に行ってきました。

場所は車で約10分の美術館。

昨日アップした坪田さんの図解で予習をし、AモードでF値を一番低く設定。

奥の富士山にピントを合わせたつもりなんだけど・・・。あと、手間の電灯が邪魔・・・。撮影しているときには気が付かなかった。

これは前より綺麗に撮れた気がするんだよなぁ。気のせいだけど。

今日は撮影した写真をLightroomで編集することももう一つの目標だったんだけど、保存形式がJPEGになってた・・・。

JPEGだとあまり細かい調整はできないみたいなので、帰ってきて変更。

Lightroomの使い方はこちらの動画を参照。
こういう編集ソフトもお金がかかるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?