見出し画像

カメラの き・ほ・ん

そうよ、何もわかっていないのよ・・・カメラのこと(T_T)
勉強のためにYouTube動画を検索、検索・・・。

こちらの動画とても面白かったです。ゆーとびさんの人柄が素敵。
カメラの構え方、基本設定、レンズの脱着、ストラップの取り扱いなどなど楽しく教えてくれました。


お次はこちらの動画、冒頭の(棒読み)のセリフが私が思っていた通りすぎて笑った。この方も穏やかな話し方ですごく好感が持てる(^^

勉強のためにメモメモ。

◆カメラ設定
 Aモードに設定する
 F値を設定する
 ISOを設定する
 露出補正を設定する
 ホワイトバランスを設定する。

◆撮影
 アングルと構図を決める
 ピントを合わせる
 たくさん撮る

◆編集
 トリミングする
 加工する

とりあえず、今私ができそうなことは「たくさん撮る」くらいかしら。それぞれの意味や具体的な数値について理解するには時間がかかりそうだな。

最後にこちらの動画も分かりやすかった。5分という短い時間なのでありがたい♪

この意味や具体的数値を理解して、カメラのどこをどうすればその数値を変更できるのかまた説明書を見て・・・。果てしない気がしてきた\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?