見出し画像

真っ直ぐ縫えないけど


三枚目完成しました。
それにしても、
ちゃんとチャコペンで描いてるのに、
真っ直ぐ縫えない。
線だって真っ直ぐに描けない。
私もトットちゃんです。
でも、朝裾上げして、
(よく見なければ)
完成です。
手縫いなので、
少しくらいよれてても、
身体に馴染むので、
まぁ良いことにします。

これを縫ったので、
一安心です。

それからときのこやへ、
野菜を買いに行きました。

開店10分前に到着して、
脇から覗いたら、
野菜が少ない❗️

ネット越しに見ても、
これだけ?


端境期だから仕方ない。

でも、私の欲しい野菜は買えました。

これで二週間分です。
来週は行けません。
〆て2920円でした。
ニンニクは、
夫に植えてもらう予定です。


葉にんじんは振りかけにしたのですが、
これだけになってしまいました。
これがつまみ食いにぴったりで、
通りがかりに摘んでしまいます。
(塩味がおいしい)

栗が買えたので、
やってみたかった、
新生姜と栗ご飯にしてみました。

塩味ですが、
少し残った皮から色が出て、
茶色っぽくなりました。
多分、アントシアンの色です。

もっと
塩を多くしても良かったかな。
生姜は心もち太めの千切りにしてみました。
(前の時は生姜の存在が希薄でした)

ようやっと、
課題の靴下ダーニングに取り掛かりましたが、

経年劣化した所に糸で補強します。
面白い所にその必要があります。
人が決めるより面白い場所になります。


時間が空いてしまったので、
やり直しするのが増えてしまって、
明日に繰り延べました。

子どもの頃から、
不器用と言われてきたし、
自分でもそう思いますが、
不器用でも、
作りたいものが浮かぶと、
なんとか工夫して作ってます。
不器用でも、
物を生み出せた時は嬉しいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?