見出し画像

【10日連続投稿達成】noteで365日連続投稿のバッジ獲得を目指します! 応援よろしくお願いします +自己紹介

ちょうどこの記事が連続10日目の記事になります

ので、見出し写真は、いったん投稿した後に、編集して追加したものです!!


まぁ、今回の記事は内容うすうすですが、読んでもらえると、そしてこれから応援してもらえると幸いです


はじめに

今回の記事は、
「やるぞ!!」
という宣言のようなもの

とくに内容はありません

なんで365日連続投稿をやろうと思ったのか

1.今、『日本縦断の思い出』というマガジンにどんどん記事をあげていっているが、この記事が20本を越えそうなので、連続投稿のきっかけにしたい
2.noteに365日連続投稿達成したらもらえるバッジがあり、365日連続投稿した際に達成感を思う存分味わえそう
3.普段は3日坊主だけど、記事の執筆なら毎日続けることができそう。記事執筆という手段を通して、継続する力・自己管理能力を身に着けたい

まぁ、こんな感じです
みてわかるとおり、完全に自分のためにやってます

365日投稿し終えた後に、自分にどのような変化があったのか、あるいは変化がなかったのか、感想も書こうと思うので、楽しみにしておいてもらえるとありがたいです


今後の投稿計画を少し

とりあえず今後一か月くらいは、日本縦断の思い出メインで、合間あいまに違う記事もはさんでいくつもりです

その後は、『ガネーシャの課題 全部実践してみた!(仮称)』をやります
あの水野敬也さんの名著『夢をかなえるゾウ』の、0巻から4巻まで計5冊分、合わせて105の課題を、1日1つ、確実に達成できる保証はないですが、実践してみてその感想を書いていこうと思います

シリーズものの投稿予定は以上2つだけ
今後追加されるかもしれません

あとは本を読むのが好きなので、その本の感想を書いたり、

また旅行に行くのが好きなので、旅行の感想を書いたり、

鉄道も好きなので、鉄道について書いたり、

森とか公園とか山とか川とか好きなので、そこにいって自然の豊かさについて書いたり、

まぁ、ゆるく頑張っていきます


noteを執筆するぼくについて自己紹介を少し、、、

まる。の記事を読んでくださるあなたに、執筆しているぼくが何者なのか知っておいてもらっていた方がいいと思い、少し自己紹介します

通称:まる。
在住:福岡県福岡市
趣味:旅行、温泉、とあるシリーズ、本、自然
年齢:23歳(今年6月末で24歳)
仕事:IT系の企業、エンジニア

それではちょっと深ぼって詳しく書きます


まず通称
「まる。」です
「。」をつけることにこだわっています(笑)

学生のころ(というか今学生だけど(笑))メンターをしていた、大学生限定プログラミングコミュニティ「Geeksalon」では、「。」をつけないと怒るぼくのことが、Geekの7フシギの1つとしてカウントされていました(笑)


趣味

まぁ、インドアなタイプです

でも旅行は好きだし、旅行先や近場を散歩している時で公園や森を見つけたらなんか磁力につかまったかのように足が進んでしまうくらい、自然という家の外に広がる癒しの空間が大好きです


あとはとあるシリーズ
原作の小説は50巻以上、アニメ化・映画化・外国語吹き替え版もあるという、人気なシリーズのはずなのに、なかなか知っている人と出会わない(笑)

もしとある好きな人いたら教えてください


仕事

IT系でエンジニアしてます
エンジニアなった理由は、単純にプログラミングの魅力に惹かれたから

ゼロからものを作り、自分だけのオリジナルプロダクトを世の中に排出するという、ある種の成功体験が、ぼくをITへの道へといざないました


こんなぼくがお届けする365の物語、ぜひ一緒に物語を体験し、作っていってくれるととてもうれしいです


今日はここまで
お読みいただき、ありがとうございます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?