見出し画像

鉄道で日本縦断 Day.18-3(苫小牧ー仙台) 南から 帰り路

帰り路のフェリー編の続きです!

前回は、仙台でずんだシェイクを飲んだり牛タンを食べたりと満喫し、全力疾走してフェリーにもどる様子をまとめました

まだご覧になられていない方はコチラから


今日はフェリーで夕食をとり、明日朝名古屋の金城ふ頭に着くまでの思い出をまとめていきます

よろしくお願いします



船に戻ったのが12時18分頃
そのあとは、ほんとうにグータラしてました(笑)

映画をみて、部屋の別途でごろんと寝転んで、海の景色を見ながら茶をすすり、、、

ほんとうにのんびりとした時間を過ごしていました!


そして17時頃
夕方日が沈むタイミングで、夕日を見る為に甲板へ

もうほぼ沈んでしまったようなものですが、ぎりぎり夕日を見ることができました(笑)

その後はいちもくさんに大浴場へ!

夕日を眺めながら入るお風呂とかほんとうに最高だろうなぁと思いながら服を脱ぎ、いざ浴室へ!

さっきの写真で見た通りほぼ日は沈んでしまっていましたので、もうまどの外はうすぐらくなってきていましたが、それでも赤色に染まった空を眺めながら湯船につかることができました


これはなんという幸せ!!


そして、今日の楽しみはこれだけではまだおわりません!

2100円とお高めなのでちょっと貧乏学生には手が出しずらいものではありますが、2日あるうちの1日くらいは、レストランを使ってもいいでしょう!

夜18時
レストランオープンと同時に、行列に並び、レストランへ入城!!

レストランは本当に広く、多くのお客さんがゆったりと楽しめるだけのスペースが確保されていました

一つ苦情を漏らすとすれば、ぼっち用素ベースが少ない(笑)

1人用の席は、わずか5席くらいしかみあたりませんでした(笑)
しかもそこはすでに占領されてる💦

他はほぼすべての席が4人用あるいは6人用の席となっていたので、1人で利用するには気が引けました、、、がしかたない

4人用の席を一人で広々とつかっていきましょう!!

レストランはバイキング形式で、かつおのたたきや牛サーロインステーキをはじめ、ほんとうに欲望が赴くままに料理をとってきました!

みそかつやかにのふわふわ豆腐あんかけ(右上)もおいしかったなぁ

はい、合計3度バイキングのプレートをお代わりしにいったのですが、みてのとおり毎回サーロインステーキは欠かしません(笑)
欲望には忠実に♬


これだけたべたらもうそろそろお腹いっぱいです
少し部屋に戻って休みましょう

と、その前に、このひろびろとしたホールで休んでいきましょう

ホールは中心部分は吹き抜けになっており、3階分の高さの天井がないため、ほんとうに開放感があります

以前の記事でも紹介しましたが、一つひとつの装飾にも手が施されており、ほんとうにいつまでみていても飽きない仕掛けがたくさんあります

壁掛け型の証明も不思議なデザインをしており、面白かったです


さあて、さっきも入りましたけどもう一回お風呂へ!

ゆったりとつかり、日本縦断の疲れを癒します!


時間はもう22時
のんびりと楽しい時間は、ほんとにすぎさるのが速いですね、、、(笑)

もうそろそろ、明日の名古屋観光に備えて寝ましょう


おやすみなさい!


そして翌日

起きて外に出てみると、もう陸地が見える状態でした!
いよいよ名古屋へ

船は湾内に侵入
船着き場へと進んでいきます!!!

船は名古屋でも有名ななんとか橋の下をくぐり、

ついに、到着しました!


いままで2泊3日の間、ありがとう
ほんとに快適な海の旅でした!


今日の記事はここまで
最後まで読んでいただき、ありがとうございます


前回の記事はコチラから

次回の記事はコチラから

インスタもよろしくお願いしますです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?