見出し画像

捨てる神あれば拾う神ありPart2

接客業界から完全撤退を目論んでいた俺ですが⋯なかなか作業系の仕事も見つからず⋯行き詰まってた中⋯手を挙げてくれた仲間がいました🥲

そいつは⋯俺が携帯業界で数字を出してるのも見てるしプライベートでも付き合いがあるやつなのである意味では「今の俺」を知ってくれてる人です!

適応障害の事も知ってるし⋯携帯業界が俺を適応障害に「させた」「戦犯」であることも知ってます!
だからこそ携帯業界には戻りたくないと言う事ももちろん気付いてます!

それでも⋯拾ってくれた⋯⋯⋯
正直⋯感謝しかないです!

⋯俺は⋯そいつに何かをしたつもりも無いし⋯何か引き出しを増やしてあげた(通信業界は引き出し(言い回しや言葉の選び方etc)の多さが全てです)つもりもない⋯
ましてや⋯そいつに関することについても⋯何かフォローをしてあげたつもりも無い

何がそいつが俺に魅力を感じてるのかは分からない⋯⋯
けど⋯⋯そんな奴がまた戻らさせてくれるかもしれない!

また⋯携帯業界で仕事が出来るかもしれない⋯

携帯業界を離れて1年以上⋯それでも端末の事とか色々と調べてはいたけど⋯それはあくまでも「趣味」の世界であって⋯彼女が⋯俺が使うにはどんなのが良いのかなって見てただけなんです

決して業界に戻ろうと思ってやっていたことでは無いんです!

けど⋯つい最近母親の同級生から携帯の事で相談を受けまして⋯その時に「楽しんでる」「喜んでる」自分が居たのは確かでした⋯
でも⋯それ以上の事は望んでいなかった⋯
引退した今は⋯携帯業界から足を洗った今は⋯自分の周りだけフォローしていけばいいと思ってたし⋯それで良かった⋯これ以上の事は何一つ望んでいなかった⋯

生活保護を受けてるとはいえ⋯仕事を探していく中で人事や労務(会社の中のこと)等に興味を持ち⋯Web選考で落ち続け(未経験だから仕方ないとは思う)⋯20年前の杵柄でという理由と体のことを考え軽作業系の仕事を応募したりと⋯色々とやってはみたけど⋯ご縁が無く⋯半ば来年も仕事なしでギリギリの生活かなぁと思ってた矢先に⋯そいつからお話を頂きました!

「縁」っていうのは⋯「繋がり」っていうのは⋯ホントに力になってくれます⋯
もちろん⋯仲間は時に「裏切り」ます。
会社なんてそんなもんです。
それは今でも思ってます!

でも⋯個人は決して「裏切ら」(全てでは無いですが)ない!


きっと⋯そいつに何かしてあげてたんでしょうね😌
俺が何がなく話して言葉に感銘を受けてくれたり⋯単に話を聞いてるだけだったり⋯時にはディスカッションしたり⋯

付き合い自体はまだ1年ちょいくらいですが⋯中身は相当濃いと個人的には思ってます😌
まぁ⋯本人はどう思ってるかは知りませんがねwww

でも⋯俺を携帯業界に呼んでくれてるのは個人なのか仕事に関してなのかは分かりませんが「一目」置いてくれてるから⋯⋯
って言うことはちゃんと理解してるつもりです😌

また⋯彼女の事(携帯業界未経験)もしっかりとフォローしてくれると言ってました😌
彼女もまた新人とはいえ強力なフォロワーが2人もついている事は心強いものがあると思います!

俺はモバイル(携帯系)が強くそいつはインターネットが強い⋯通信業界でこのふたつを押さえれば右に出るものはいません!
更には俺は14年の歴があり⋯そいつは6年の歴がある!!

ユーザー対応の仕方や言葉の選び方、文章の作り方など俺らはイヤってほどに「引き出し」を持っています!
だからこそどんなユーザーにも対応出来るトーク力を持っています!
そんな2人に新人ならではの「怖いもの知らず」が加わればまさに「鬼に金棒」

⋯新人というのは良くも悪くも「がめつい」ですからねwww
俺ら2人のトーク力に新人のがめつさやフォローがあればいくらにでも数字なんて出せる世界です!
携帯業界は周りからすると「大変な世界」と言われました。
むしろ「足を洗って正解」だなんてことも言われました。
それはむしろ「正解」なのかもしれません!

でも⋯俺は14年間携帯業界で生きてきて⋯それしか知りません!
もし⋯俺の職場の「死に場所」を選ぶ権利がこちらにあるのならばやっぱり「携帯業界」がいい「販売職」がいい⋯⋯

これは⋯誰にも言ったことのない俺の「本音」です!

その最後のチャンスを仲間から貰いました!

だから⋯携帯業界でもう一度やり直そうと思ってます!

でも⋯今までとは違う形でやってみたい!
まぁ⋯自分で作り上げてきたものを糸も簡単に壊すなんて出来なんですけど⋯それでも今までの知識やトークを使ってもっともっと精度をあげ知識を増やして生きて行きたい!!

ここ数日で個人的に感じてる(選んだ)部分です😌

⋯きっと間違ってないですよね⋯⋯

もちろん⋯不安や恐怖もあります!
また「壊れる」んじゃないか⋯とか接客できるかな?とか

でも⋯今まで生きてきた世界です!すぐに感覚は取り戻せると思います!!

なんか⋯これ書いてる間⋯凄い前向きになれてる自分が居ます!!
適応障害になって中度のHSP?(ネットで検査しただけ)で半身麻痺もあって⋯⋯「仕事なんて出来んのかよ?」って思ってましたし⋯軽作業のメールが来てリクエストしても落ちる一方で⋯⋯40手前にして無職で終わるのかと思ってた時期もありましたし⋯考えなかったわけでは無いです
でも⋯そんな中で一筋の光を指してくれた彼にはホントに感謝ですし⋯彼の部下にはなりますが⋯また一緒に仕事が出来るかもしれないと思うだけでワクワクも楽しさも嬉しさも湧いてきます

そして何より⋯また「携帯業界」で仕事復帰が出来るんだと⋯

もちろん会社があり先方(職場)があるので⋯そこの判断次第と言うのはありますが⋯それでも「きっかけ」が出来たことが何よりも嬉しいです✨

年内はしっかりとメンタルも含め休養して⋯来年からスタートするつもりです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?