見たくない人は見ないで

いつもお世話になっておりますm(*_ _)m

今日は書きたくない内容を書きます!
でも⋯もし⋯見てくれている人がいるなら⋯プラスの意味で捉えていただきたいです!そうすれば⋯必ず自分にプラスになります!
そういう内容です!間違いなく!!

さて⋯本題です!

俺が⋯ポコチャから離れようと⋯辞めようと悩み始めたのはとあるライバーの一言です!
それは⋯「アイテムは推しに投げて」という言葉⋯

ほんと些細な言葉ですし⋯俺も⋯それまでの経緯が無ければ全く気にしない言葉です!

その方には申し訳ないですが⋯その「安易な言葉」が「人をいとも容易く『壊す』」という事!

例えそこにそんな「意図」があろうがなかろうが⋯ね

安易な言葉は⋯人1人簡単に壊せます

「たった一人居なくなっただけでしょ?そんなん知らんし」⋯まぁそうですよね?そうなりますよね!

ほんとに「たった一人」にだけ影響があるのなら⋯ね

では⋯そのポコチャで壊された人の配信を楽しみにしていた人は?⋯唯一通ってる枠のライバーだったら?

⋯そう⋯安易な言葉と言うのは⋯そこに「責任性」はその人にもない⋯だからこそ「なんでそんなこと?」ってなります!
でもね⋯何度も言っていますが言葉は「簡単」に人を「壊せる」んです!

それに⋯ほんとに「独り」の人なんてこの世に存在しません!誰かしら何かしら繋がってるんです!
そしてそれがいきなり壊されたら?

⋯俺の周りにはそんなヤツいないって信じてますよ!
それに「自業自得だから」と言っているので⋯大丈夫だとは思いますが⋯断言は出来ません!

⋯人は⋯大切にしていた物を壊された時⋯何をしでかすか分かりません!

それが例え⋯なんであれ⋯ね

⋯もちろん俺の周りにも「自分で蒔いた種」と本質は伝えていません!⋯当然⋯本人にも⋯ね

だから⋯俺の周りは「自業自得」っていう納得の仕方をしている⋯それでいいんです!

 言葉を発するという事は⋯その人の「背景」にあるものまで考えていかなきゃいけない!
一昔前なら「ばーか🤣」で済んだ話が⋯今は済まない時代!

人が人を簡単に傷つけられる時代は昔からあること⋯でも⋯今の時代以上に「個」に対する尊重はなかったと思います

それだけ「個」が重要になってきたんです!
それなのに「個」を簡単に壊せてしまう!

言葉は凶器⋯ほんとに大事な事だから⋯何度でも書きます!

発する言葉に対し⋯その人の背景や責任が伴えば⋯安易に人を傷つける事は無いと思います!

⋯難しい事は重々理解してます!
でも⋯何度も人を信じ人に期待しすぎて⋯裏切られた思う事もしばしばあり⋯それでもその人を決して憎みたくないし口撃したくない!
それをしてしまったらその人と同じに⋯いや⋯自分の基礎が壊れてしまうから⋯

人は決して1人で生きていない⋯名前も知らない人が⋯あったことの無い人がそのひとの「生きる糧」になってるかもしれない⋯それが「画面の向こう側の人」かもしれない!

それは分かりませんが⋯1人を壊すという事は⋯その周りにまで影響されると言うこと!

言葉と言うのはその人の為に使わなくていけなくて⋯壊すものでも悪い影響を与えるものでもいけない!

ノリで生きてるという事は⋯それに責任を負いたくないと思われてもいたし方ない⋯

あなたの言葉で⋯人を簡単に壊せるという事を絶対に忘れてはいけないし⋯言葉を発するならちゃんと「責任」を持つべき⋯という事⋯

⋯言った側は忘れても⋯言われた側は一生忘れない

ふとした時に思い出すんです!
否が応でも心が蝕まれる⋯忘れたいのに⋯忘れられない!
気楽に行きたいのに⋯気楽に行けない⋯
必要としてくれてる人に⋯支えだと思ってくれてる人の所にいけない⋯

それが当人にとってどれだけキツイことなのか⋯苦しくて辛い事なのか⋯
「言葉に責任を負ってきた」人ならなおのこと⋯

⋯ポコチャを素直に楽しめなくなってると言うのは事実!
嫉妬やヤキモチ⋯とかではなく⋯もっと奥にある⋯純粋に楽しめないのは個人的には嫌な事!

約束を守れない⋯言った事を守れない⋯それが何よりも苦痛でいやだ⋯

言葉に責任を負ってきた側の人間からすれば⋯

その言動が誰かに信頼されてきて⋯絶対的なものにしてきた側からすれば⋯ね

個人的な事を言えば⋯言葉は「どうにでも出来る」人間として唯一無二の伝達手段だから⋯

この「どうにでも出来る」と言うのは「傷つける事」も「守る事」も「壊す事」も「癒す事」も⋯という事!

だからこそ⋯その言葉を武器に「生業」にしてきたからこそ⋯発する言葉には「絶対的な責任感」を持ちたい!
むしろ⋯「責任が持てないなら発するな」とまで思ってます

⋯みんなが待ってるんです!
画面の向こう側に俺を待ってくれてる人が居るんです!

もちろん俺だけに限った事ではなくライバーをしてるなら⋯リスナーをしてるなら⋯誰もが抱くもの!

だからこそ⋯一日でも早く戻りたい!
そこに偽りはありません!

戻るなら⋯何人か来て欲しくない人も居る⋯やっぱり⋯スタートからブロしないといけないのかなぁ🤔

次のアカウントはそんな事したくないんだよなぁ🤔
誰もが気軽に⋯気兼ねなく来れる枠⋯背景を無視した純粋に楽しめる枠であり⋯純粋に相談出来る枠に⋯

自分軸ではなく他人軸になる⋯それが俺なんですwww

沢山の信頼出来る仲間が欲しい⋯それは時に「利用価値」しかないのかもしれない!信頼されれば⋯「利用」出来ますからねwww
でも⋯俺はそんな事しないし⋯する気もないwww
むしろ⋯「利用」されてるのはもしかしたら俺の方なのかもしれないwww
なにしろ「自ら」掌に乗って踊らされにいきますからねwww

それが俺なんですwww
自分を苦しめてでも相手の笑顔が見たい⋯
自分が壊れてでも相手の力になりたい⋯

⋯それでこそ俺なんですwww
⋯なんでそうなったのか⋯俺にも分かりませんwww
気付いたらこうなってましたwww
それが当たり前になってましたwww

でも⋯苦しくも辛くもないんですよ
もちろん壊れそうになる事も苦しい時もあります!
でも⋯ほんとに壊れそうな時にも苦しく辛い時でもその手前で誰かが手を差し伸べて元気にさせてくれるから⋯
それをちゃんと分かってるから⋯だから⋯誰かの為に生きれるんですwww

他人軸だからこそ⋯言葉に責任を持つ
なにか⋯気づいてくれたら⋯有難いな😌😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?