表向きの言葉とその裏に隠された本質

いつも読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️イイネもありがとうございますm(._.)m執筆の力になります😌😌
(ほんとに読んでもらってるかはさておきwww)

さて⋯今日は「言葉の本質」を探っていこうと思ってます😊😊(あくまでも個人的観点になりますのでご了承くださいm(_ _)m)

前にも書きました(覚えてませんwww)が「話す」とは人間だけが出来る唯一無二の伝達手段になります

それが良い悪いは別にして唯一にして絶対的な伝達方法です!そしてそこには必ず「相手」が存在します!

そこで俺が最重要視しているのが「どう伝わったか」です!
ではその「どう伝わったか」に必要不可欠なのが「距離感」であり「信頼度」になります!

そこを間違えるとふとしたきっかけで簡単に壊れます!
⋯「信頼度」ってのは築くのには時間がかかるのに⋯壊すのは意図も簡単なんです!その人の意図に限らず⋯「そう言ったつもりはないのに」でも⋯です

⋯「現時点で信頼度がどこまであってどういう言葉を使って伝えたら同じように捉えてくれるかな」って事!

⋯でもそこが何よりも「難しい」んです!

さて⋯前置きはここまでにして⋯本題に移ります!

前置きって訳では無いですが⋯後々上の話も絡んでくるので😅😅

俺が⋯「表向き」ポコチャを復帰すると言いましたが⋯では「その本質は?」⋯戻る気2割、戻らない気8割です!

何故か⋯「人間不信」になったからです!
しかも1度目ではなく「2度目」だからです!

ではなぜ「2割戻る気」があるのか⋯それは単純にポコチャでしか繋がれてない人が居るから⋯です!
もちろん⋯DMで繋がってる方ももちろん居ますし、それ以上の拘りはありません!

とあるSNSで「副業として配信はどうか?」という方がいましたが⋯俺は「NO」と即答しました!

もちろん⋯普段では絶対に出会えない方々と繋がれる「チャンス」はありますが⋯それ以上に「キツい」ことの方が圧倒的に多い⋯から!

メーターやリスナーの機嫌取り⋯そして何よりも「人間関係」です!
もちろん⋯「期待しすぎたお前が悪い」とか「信じ過ぎたからだ」と言われたらそれまでです😅😅

ですが⋯実際にそういうことがあり過ぎです!
俺自身⋯色々な方から相談を受けてきました!
もちろんメーターやらライバーとしての考え方や捉え方もありましたが⋯それ以上に「人間関係」での事が圧倒的に多かったんです!

それくらい「ライバー」と言うのがメンタルにキツいのか⋯もちろん⋯ライバーだけで稼いでる方もいらっしゃいますのでライバー自体を否定する気はありません!

ですが⋯副業と考えた場合にあまりにもデメリットが多すぎた為に「NO」と言いました😅😅

そして⋯その人間関係が俺のライバーとしての「気持ち」を「折った」根本的な理由です!

繋がってたい人とはDMでやり取りできるので⋯配信してまでやる理由がない⋯3度目の人間不信になる前に⋯「自分を守る為」に引退を決意しました!
まぁ⋯「表向き」の「リアルを充実させる為」ってのも「本音」ではあるんですが⋯

 本音はいくつもあると思います!「矛盾してるからこその本音」⋯とも俺は解釈してますし😌😌
ではそのいくつもある「本音」の中でどれを「表に出すか」と言うのが大事であり⋯「見せ方」が大事なんです😌😌

俺の場合⋯戻る気が完全にない訳では無い⋯完全に離れたいと言うのも、リアルを充実させたいのも全て本音です!

その上でファミリーの皆様が一番負担がかからない言い方が「リアルを充実させる為に1度離れる」という事です!

まぁ⋯結果的に何も言わずにアカウント消したんで⋯裏切った形にはなりますが😅😅

でも⋯だからこそ⋯「戻りたい」気持ちは強くなりました😊😊ちょっと前までは「表向き」でしたが⋯今は戻りたい気持ちと完全に辞めるのは「50:50」です😌😌

戻るなら⋯まずはガチで「リアルを充実させる事」が最優先!でなきゃ⋯ファミリーに言ったことがほんとに嘘になってしまうから💦💦
⋯その上で⋯「フォローした方のみのフォロワー(要はフォローバック)のみ」にするつもりですし、紹介を受けても行きません!

そうした理由はもう二度と「人間不信」になりたくないから⋯😅😅これが「表向き」と「そこに隠された言葉の本質」です!

⋯先に書きましたが⋯そこの大前提はなんなのか⋯それは「信頼」です!築くのは簡単なのに壊れる時は予告無しに音を立てて崩れ去るもの⋯それを失いたくないからです!

「信頼」は出来てしまえば「絶対的」なものになります!
信頼があるからかけられた言葉もいい方に捉えられるし裏の意味を考えても「大丈夫!そんな事ない」って開き直って捉えられる!
言葉は難しい⋯それまでの話の流れ、信頼度、その上での言葉の選び方や文章(コメント)の作り方、もっと言ってしまえば「接続語」まで影響します!

そういう繊細な部分がありながらも作り上げたものは「絶対的」になる⋯とは言え「絶対」はない!

⋯だからこそ人間関係って難しいし⋯一番のストレスは「人間関係」だとも言われるんです!

⋯ではなぜ、俺は⋯2度も人間不信になったにも関わらず⋯ライバーに戻りたい気持ちがあるのか⋯その原点は「信頼される事が何よりも重要で何よりも嬉しいから」です!
そして「疑って生きたくない」とも言うのもあります!

信じて裏切られてまた信じて裏切られて⋯心が何度蝕まされても「時間が解決」してくれるのを分かってるから⋯そして「信頼したいから」です!疑って接するのは失礼だとも思いますし、それなら「時間をかける意図が無い」とも思ってます😌😌まぁ⋯「見返りだよね😅」と言われたらそれまでですがwww

自分は誰かにどんなに裏切られてもまた違う誰かを信じたいという根本は変わらない!

その変わりにあまりにも自分がキツくなるだけなので⋯信用するレベルを下げましたwwwそれが頭に書いた「どう伝わったか」って事になるのですが⋯傍から見たら「ハードル上がってます」www

自分が生きやすいようにしたのでwww

どんなに深い付き合いをしても⋯逆にどんなに浅い付き合いでも切れる時は切れるし繋がる時は繋がります☺️☺️

そこに経緯があろうがなかろうが⋯です!

とある方が⋯「すれ違いで別れるのは勿体ないし寂しい」と言っていましたが⋯例えそうだとしても⋯繋がる人とはまた繋がります!それが「縁」と言われるなんの根拠もないよく分からんやつですwww

まぁ⋯結果何が言いたかったのかは分かりませんが⋯言葉にしてる事やコメントにしてる事はあくまでも「表向き」であってそこに「どんな意図」や「裏の意味」があるのかを見極めなきゃいけない⋯もちろん⋯読んだまんまの意味だったり話の流れ上のものだったり⋯意図すべき裏の意味だったり⋯特に意味なかったり⋯はしますが⋯安易にコメントすると勝手に信頼は壊れるので⋯そこだけはお気をつけを☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?