見出し画像

お久しぶりです!!

お久しぶりです!!(知らんがなって
前回は大晦日の年が変わる瞬間に、今年1年を振り返っているという投稿でしたw
ええっと、今年に入って動画編集やらデザインやら勉強してお仕事して、とっても楽しい!!というのが今の状況です😊
そもそも、なんで始めたのか?2つ理由があります!
■将来を考えた時に、大学院⇒博士課程まで行くルートがあるな。と思っていてそしたら、金銭的な余裕がないのでは?という問題が出て来ました。
飲食店でバイトしていたものの、合わないな!とソッコーで辞めまして、「大学生 稼ぐ」みたいなワードでググったら「動画編集」がヒットしました!
■さらに、PUBG mobileにドハマりしてた頃、ゲーム友達のYoutubeチャンネルや配信にちょこっと出てたのです。動画というコンテンツに興味を自然と持ちました。
あと、バイトで将来に繋がりそうなものって少ないよなあ..とか思ってしまい何か技術身につけよう!と思ったのでございます!
始めて見たら、想像以上に楽しくて!!常に前のめりです!!

デザイン勉強し始めたのは、動画編集ってデザインスキル必要なんやな~って!!動画は1つ1つの画像が動いている面があるよなって。
あと、デザインはサムネイル、バナー、チラシ、ロゴなど汎用性とても高いというのもありますよね。そして、何より面白い😊
本格的にサロンにも入りまして、勉強し始めたよ!という感じです😊

サロンに入ったことで、本当に自分はこの道に足を踏み入れたのか....という実感が出てきました。なんだか大ごとになっちゃたな~と笑
大学3年生ということもあり、研究室に配属されたり、はたまた就活するのか?動画編集やデザイン、研究や学業、どっちつかずにならないようにしたいな。と!!どっちもやり遂げたいのですが✨

でも正直、動画編集やデザインが楽しすぎて、授業中もあまり学業に集中できていないんですよね💦実験や実習は楽しいのですが、座学にあまり面白味を感じれなくなってしまいました...
興味が無いことに集中するというのが1番難しいことだなと思います!!

とにかく夢中になれるものが出来て、私は幸せです笑どこまでいけるのか自分を試したい!!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?