12月と音楽と僕


去る年とともに生きていて、あちこちで出会った曲がある。今月は26曲か、多いな、と思う。ほぼ一日一曲のペースで追加されている。論文を書く中で音楽を聴くことが多かったため今月は沢山の曲に出会えた。

ジャンルは多岐にわたり、Childish Gambinoからnever young beachまで。Childish Gambinoはやはり19.10とThis is Americaが至高で、実験的なというかトラップのようなビートにあの声が溶け込んでいてとても良い。いつかバラエティータレントとしてのChildish Gambinoの番組も見てみたいなと思う。never young beachの「風を吹かせて」はラジオをで流れてきて衝撃過ぎてすぐにシャザムしてしまった。スローテンポながらポップなメロディが良すぎる。全然Childish Gambinoと曲調違うけど。少し言うのが遅いかもしれないけど、この曲たちは心地よさを求める上では連続して聴くのを意図されていない。おもちゃ箱のようなものだと思って頂けるとイメージしやすいと思う。
あと、3日ほどBETWEEN FRIENDSとmilliennium paradeをヘビーローテーションしていたため、それぞれの曲が複数入っている。またmekakusheの新曲も含まれている。今月のプレイリストには含まれていないがmekakusheの「泣いてしまう」はいまだに次2.3回聴いてしまうほど名曲なのでぜひ聴いてほしい。NewJeansのRemixアルバムも全曲良い。これも是非。

あと、最後に追加されている、ManafestのBounceはAVで流れていて思わずシャザムしてしまった。なんでこんなにクールな曲が流れているんだよ、完全に不意打ちだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?