見出し画像

Fifa20 キャリアモード

先日書いたキャリアモードの続きです。

僕はアストンビラでキャリアモードを始めます。

なぜか。

クラブの規模がでかい。
予算がある。
ヴィラパークがかっこいい。
ユニフォームがかっこいい。
イメージ古豪。

優勝しても現実味がある。


長期的なプロジェクトを任された監督のイメージ。
でやっていきます!!!! 笑

僕のチーム作りはまず選手を見ていきます。

どういう選手がいるか。
グリーリッシュは中心にしたいなーやっぱり。イングランド人でクラブの生え抜き。彼中心にしないとダメか。
あとはcbにミングスがいて、中盤にマックギンがいる。
グリーリッシュを活かす戦術。フォーメーション。


2トップにして自由を与えるか、
3トップの左にするか。どのくらいの強さでグリーリッシュを中心にするか。
中心にする程の能力はあるか。

ちょっと迷うところだなー。中心にするほどの能力はあるか。
ここをどうするかは、長期的な視点でみないと失敗する。
例えば、グリーリッシュ中心のサッカーを展開して2シーズン後くらいに移籍されると困るし。
グリーリッシュくらいの選手を連れてくればいいんだけど、そこから連携を構築するのも簡単ではない。
気になるのはいかんせんスピードがないところ。

中心ではなくてチームプレーヤーとして4-3-3に組み込むか。

その場合は2シーズンか1シーズンで売却のイメージですね。

うーーん。

いややっぱりグリーリッシュを活かすことのできる戦術を作ろう。

まだ24歳だし、26、27で優勝してもらおう。そこでビッククラブに移籍というイメージかな。

じゃあ、グリーリッシュ中心のフォーメーション、戦術を考えていこう。

やっぱりこういう攻撃で違いを出せる選手には、守備をそこまでさせたくないんだよね。

4-4-2かなー。
それか3-5-2だな。ミングスの対人の強さ活かせるし。

トレゼゲとエルガジの2人はハードワーク出来るから、
シンプルに4-4-2がいいのかもなー。
でも活きるのはやっぱり左か。。。
左から味方とのコンビネーションを作り出すのがうまいのよね。

いや、サッリナポリの4-3-3みたいなことできそう!!!!

となると、パスサッカーでプレスを前からかける。

イメージはサッリナポリだな。
マックギンも良いドリブルあるし、パスサッカーが出来そうな要素はある。


決まり。


次はスカウティング編。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?