見出し画像

浦和レッズ

ここ数年の浦和レッズは弱い。
エメルソンやワシントンが暴れ回ってた時代が懐かしい。

僕は浦和レッズが1番強くないといけないと思っている。
日本一の観客がいて。世界に誇れるスタジアムもある。

浦和レッズは日本のバイエルンミュンヘンにならなくてはいけない。日本全国に沢山のファンがいて、他のサポーターから嫌われるくらい圧倒的に強くなくてはいけない。

一時期はそれぐらい強かった。

日本のサッカー界のためにも、そういうチームが必要なはず。

日本一の監督になる!
と豪語してるんだから、僕は浦和レッズの監督になる。

だから浦和は弱くては困る。

なぜ残留争いをするようなチームになってしまったのか?

フロントの問題も色々ありそうだけど、
ぼくはサッカーの視点から指摘したい。

「何がしたいか分からない」


これに尽きる。
ミシャを連れてきてポゼッションを高めるサッカーをしたけど、それが終わってどうなった?

何もない。
ミシャのようなサッカーをしたいなら、それをやれる監督を連れてこないと。

まず、目指すべきサッカーを定めること。

だから選手補強もしっくりこない。

僕は
もう一度、
力でねじ伏せる浦和に戻ってほしい。
レアルのように、個人技に任せてねじ伏せる。そこを目指して欲しい。
選手補強ももっと大物を取ってこないと。

残留争いをした監督を続投させてる場合じゃない。

ポゼッションよりももっともっとゴールに向かうサッカーをして、観客と一体になって試合に挑む。相手がこのスタジアムでやるのは怖いと思わせるくらいのサッカー。

見たい。

このままなんとなくこういうサッカーをしたい
ぐらいの気持ちでやってたら、また残留争い。
もっともっと浦和がどうあるべきか、そのために誰を監督にするか、そのために誰を取るか。
よーく考えて欲しい。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?