見出し画像

ナポリ 対 パルマ


ガットゥーゾはどんなサッカーをするか。

ナポリは4-3-3 対してパルマも4-3-3。

アランがアンカー。
どうだろう。

試合は5分で先制されるナポリ。。。
クリバリは怪我で交代。。。

ナポリの選手のミスめちゃくちゃ多い。

気になったのがガットゥーゾの振る舞い。
全シーンに対して選手に指示してる。

アランはそれに対してイライラしてるし。。。

ナポリの選手は見た感じメンタルが整ってない。

急に監督が交代になって不満を持ってる選手もいるなこれは。

このタイプの監督がうまくいってるの見たことない。。。

監督は選手を信頼しないといけない。
1プレー1プレー指示されてたら、信頼は感じれない。
結構いるんだよねこういう監督。

後半はアランが右のインサイドハーフか。

なんか戦えてないから面白くないな。見てて。

パルマの方が球際いけてるし。

ガットゥーゾは選手時代あれだけあついプレーしてたのにそれをあまり選手にさせられてないんだよね。

シーズン途中の就任なんだからまずそこを徹底させれば、このメンバーなら良いサッカーになると思うんだけど。

でもパスサッカーと戦うっていうところの気持ちの部分の両立ってめちゃくちゃ難しいよね。

この問題については今度書きたい。

やっぱり負けたか。

こういうメンタルの状態だと、どうしてもこういう失点をしちゃうんだよね。

93分にカウンターで失点。。。

ガットゥーゾ大丈夫かな。。。

パルマはすごいよかった。
しっかり守って、カウンターで1発。
ジェルビーニョは前より上手くなってる。
クルゼブスキは絶対fifa20 キャリアモードで使おう。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?