見出し画像

監督に必要な能力 2

選手とのコミュニケーションの取り方。

選手との距離の取り方は色んなやり方があると思う。
個人で話すことはあんまりなかったり、そういう会話を大事にする人もいる。

ただ、出来るだけ全員と平等にコミュニケーションを取るというのは大事な気がする。

特定の選手と異常に仲が良かったりすると、他の選手はあまりいい気はしない。
特に勝てなくなったりすると、選手選考に選手達は文句を言い出す。
そうなると、あいつは監督と仲がいいから出れるみたいな話になる事もある。
だから、特定の選手と近すぎるのは良くない。
それで、その選手が活躍して勝てるならいいけど。


すごい細かい事だけど、
こういう細かい事をチームのためにやれる監督になりたい。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?