見出し画像

岸根高校出前授業

会社近くの岸根高校で1学年の生徒を対象とした出前授業を実施しました。

今回の授業の目的は、「生徒が地域企業と関わることで、地域社会や企業の持つ課題意識と企業の取り組みを知り、自分自身も社会の一員であることへの認識を深める」でした。

当日は高校の教室で当社の会社案内とSDGSへの取り組みについて説明しました。その後、2班の地域課題への発表を聞かしていただき、今後の取り組み方などについてコメントさせて頂きました。

高校生の課題意識の高さや発表の姿勢など感心させられました。
今後も、地域社会の一員として様々な方々と関わっていきたいと思いました。

神奈川新聞に掲載されました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?