見出し画像

“Magic Keyboard” 意味分からんくらい高いけど買って後悔してないってばよ!!

現役大学生のiPad事情

最近は手軽さという点から大学でもプライベートでもかなりの時間iPadを使っています。(長い時は一日10時間以上)


主な使用用途としては

・イラスト制作
・動画視聴
・書籍の購読
・ネット(SNS)の閲覧
・オンライン講義
・講義資料の参照

勉強から遊びまで全てをiPadと共に

他にも大学でプレゼンテーションをする時にもスライドに書き込みながら発表することができるのでiPadを使うことが多いです。

そんな私が使用しているiPadはiPad Air(第5世代)です。
高性能なM1チップ搭載ということもあって、快適に使えています。

長い間Padと一緒に暮らしているわけですが、一つだけ不満点があります

本格的な文字入力をするにはソフトウェアキーボードでは使いづらい…

ということです。

学校でも使用するためちょっとした文章を書いたりする事がありますが、やはり文字を打つとなるとキーボードが欲しくなります。

とは言ってもiPad用のキーボードは、安価なものから高価なものまで様々な製品がありますよね。
めちゃくちゃ悩みましたがケーズデンキで実物を触ってみた結果…


これだ!!!!!

となったので純正のMagic Keyboardを購入する事にしました。

Magic Keyboardを購入!!

今回購入したものはブラック

価格はなんと44,800円!!
正直ドン引きするほど高い…


しかし
実際に使用してみた感想として


「やっぱり純正は強いな」という事です。
取り付けるだけで特にこれといった設定をしなくても使えるのが純正の強みです。

今この記事もiPad AirとMagic Keyboardの組み合わせで書いています。
無理のないキーピッチとキー配列なので違和感なくタイピングする事ができます。
強いていうならば、若干右側のキーの大きさが窮屈ですが、ほとんど気になりません。


コンパクトで持ち運びやすく机の上でスペースを取らないので勉強でも遊びでも最強のパートナーになりました。
見た目もカッコよく質感も最高に良いので
値段はちょっぴり高いですが間違いなく最高の買い物なりました!!

最近ではiPadのアプリも充実しているので「iPadでクリエイト」が捗りそうです!!


<<プロフィール>>
趣味でゲーム実況を投稿中

YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/@fusikita

X(Twitter)→https://twitter.com/fuku_Nord

Instagram→https://www.instagram.com/fusikita

興味のある方は是非フォローやチャンネル登録よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?