見出し画像

青春ってこうゆうの?

以前記載していた記事にて、中高一貫校と高校入学校舎で別のカリキュラム、校舎とお伝えしました。しかし、イベントは一緒です。私が尊敬するI先生が高校校舎の学園祭の実行委員会の担当になっていました。

ちなみに学園祭は1年生の時,とくになにも担当にならず(当日の受付)だったこともありすぐに帰っていました・・・ダメ人間ですね

さて、そんなこともありましたが2年生の学園祭でも当日受付なためすぐに当時仲良かった友人と帰っていました。

そんなときでした、担任の先生から誰か誘って実行委員になってほしいと言われます。人手が足りず困っていて、高校校舎と仲良くできるコミュニケーション能力のある人がいいと・・・そんな口車に騙され面倒でしたが1回行ってみてと言われたので友人2名を誘って行くことにしました。その後結果的には何も役割がなかったのか2名の女子も来てくれて5人で行ってたと思います。

実行委員会とは学園祭の運営、校内装飾などを行います。最後の1週間は夜遅くまでやっていました

高校校舎の人たちしかいない、I先生しか知らなかったこともあり少しドキドキで行くことになりました。しかしそこで出会った方々は本当に素敵な方たちばかりでした。青春ってこうゆうもの?って思えましたね。その経験もあり3年生の時にはクラスのために何かしようと思うのですが・・・

私は、高校2年生ということもあって先輩と後輩がいる雰囲気も自分にはあっていたかもしれません

高校校舎にいたリーダーの方のまとめる力は素敵で本当にリーダー!という感じでした。後輩たちをまとめ、中高一貫から来る人もまとめていました。かっこいいって思いましたね。

さて、クラスの雰囲気はなんかよくない感じで・・・言い合いが絶えない感じでした。センスのあるTさんに任せておけばいいのにと思いつつ私は実行委員のためあまり関わることはなく・・・当日の受付をすることになります

実行委員会では、男子、女子関係なく仲良く、先輩後輩も関係なく仲良く本当に素敵な時間を過ごしました。これが青春。高校生やってるですね。高校生をやってるという感覚はこれが唯一かも・・・

打ち上げのカラオケも楽しく・・・ほんといい思い出です

さて、その学園祭当日です・・・ また、Aさんの問題が出てきます。私が受付をしていたときです。Aさんがかき氷を買ってきて教室で食べています。私は、受付なのにあげいもを食べており・・・こうゆう思い出って完全に勘違いしてる男しか覚えていないんですよね笑 あげいもを欲しいと言われたのであげまして、かき氷食べる?と言われたのでスプーンを私自身は持っていないですし、口を開けてみます・・・するとくれました。もう1回食べさせてと時間がたって言って口を開けるとまたくれました・・・これって女性の認識は嫌じゃないってだけで好きなわけではないんですよね・・・

ほんといい思い出ですね。

そして、茶道部のお茶を飲める時間と言われ、なら一緒に行こうと言うとうんとなり行きます。受付をさぼって・・・笑

お茶を飲み、中古品?リサイクルなんですかね・・・売ってる教室を見ていた時でした。後輩(中高一貫校)にAさんなんで一緒にまわってるの?と言われます。そんなことないんだけどと言い返してガチ否定をしており・・・確かにそんなことないけど・・・一瞬のいい思い出ですね。私は受付あるからと言ってその場を離れました・・・・

1年前に、一度映画を見たあとに、プリクラでも撮る?と言ってみたときはは?嫌だと言われ断られているのであきらかに違うのは知っているので勘違いはしていないのですが、どうゆうこと?とは思いますよね。ほんと高校生ですねー。ちなみにAさんは実行委員の教室にもTさんと遊びに来てくれました。女子のSNさんとKさんがいたからなんですけどね・・・すべて俺いるから?と思ってしまうそんな馬鹿な男でした笑

そうそう、その時期に実行委員にいた後輩に見られていた事件があるのですが、電車で4人で帰っており、Aさん 女子通路男子私と女性2人、男性2人で分かれて座っていました、隣の駅で女子、男子が降りたのでAさんと私は目が合い・・・するとAさんがこちらに来たのです。その後はなぜか先輩から告白された話を聞き・・・すぐにAさんが降りる駅になってしまいました・・・今思うと何だったんだろう・・・

さて、担任の先生の一言でなってみた実行委員会。最初は嫌だったけど、やってみない?と言われた時はやってみるのもありかなと思っています。先生は私を選んで頼んでいることもあり、信頼されていたのかなと勝手に思っています

この経験があったこと、そして2年間クラスのために何もしていないこと、そして私のクラスは装飾、ポスター、新聞と3部門あるコンテストで2年間何も賞をとっていないこともあり・・・3年生の担当決めの日に友人を誘ってポスターに手を挙げるのです・・・

さて、高校2年生のエピソードはもう少しだけありますので高3の学園祭は改めて記載します





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?