見出し画像

不食になると痩せる?太る?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と4ヶ月)

「不食になると痩せる?痩せすぎて病気にならない?」
そういう質問がとても多いです。
行動する前に心配の方が頭を占領しているようです。

不食になると痩せ細る?

私は現在 
一日にお味噌汁(具無し)一杯の生活をずっと(1年以上)しています。
物質的なカロリーで言うと50~100kcalでしょうか?
※私の食生活はコチラ

私達がずっと習ってきた常識から考えれば
こんなカロリーでは痩せ細っていくに違いありません。w

しかしながら私は
この生活を始めて約半年経過した頃から
ほぼ体重に変化はありません。
始めの半年間は体重がどんどん減り続けましたが
その後は体重の増減は無くなりました。
むしろ一時期よりぽっちゃりしてきたw
※不食の身体の変化はコチラ

不食をしている(目指してる)人はダイエット目的な人は少ない

私はずっと太っていることがコンプレックスだったので
不食で痩せることに怖さはありませんでした。
むしろ 「不食で痩せたら良いな~」という願望がありました。

でも 不食に興味のある方々に太っている人は殆どいません。

反対に断食に興味がある人はダイエット目的の人が多いです!
私なりの分析ですがw(^◇^;)
(そんなに沢山の統計は取ってないけど~w)

断食と不食は似てるようで全く違います。

【断食】は食べなければ生きていけないと思っている人が
一時的に(健康や修行のため)食を絶ち、いつかは食べ始める

【不食】は食べなくても生きていけると知っている人で
食べても食べなくてもどちらでも良い。
自分が快適と思う方を選んで生活をしている人。
※不食者(私なり)の定義

不食を選んでいる人は痩せよう(ダイエット)という必死な願望が無いから
太っている人は少ないのかな~

でも反対に不食になりたい!という人は
食べるのが徐々に辛い、困難になってきた人や
食べる事を卒業した(飽きた)人たちが多い。

だから食べる事を我慢する必要もないのですが
反対に
「痩せすぎたらどうしよう?!」
という不安の声が多いようです。


宇宙は純粋なプラーナで溢れていてそれを受け取る事が誰でもできる


この地球は
プラーナ(非物質エネルギー)で満ち溢れているから
私たち人間は重い物質(食べ物)からわざわざ(その中のプラーナを)摂らなくても十分に純粋なままのエネルギー(愛)を受け取り生きる事が出来るのです。誰もがその能力はあるのです。
※プラーナについて

科学者や凄い人たちがいくら
そんなことはあり得ない!嘘だ!と言っても事実
沢山の人たちが少食を実践してるし
「痩せないし、太らないし、元気だし、幸せに生きているんです」
これが実際に今、起きている現実なんです。
地球人の集合意識も変化しているんです。

痩せるのが怖い、太るのが怖い

実は全ては想念。
想いが現実化してるだけ。
この世界はホログラム。


痩せるのが怖いと思えば実際どんどん痩せて
恐ろしい事(拒食症や病気)になってしまいますし

太るのが怖いと思ってる人は(以前の私w)
本当に空気だけでもどんどん太ってしまうのです。

実は何でも思いのままにできる
本当に素晴らしい世界なのです。
※波動の法則

そんなこといっても
なかなか思い込みは外せない….(涙)

サウナに行くと 痩せた私を見て
「羨ましい、どうしたら痩せられるの?」と皆さん聞いてきますw
….が皆さん 「それじゃお腹すく、栄養が摂れず病気になる、死ぬんじゃない?…」と不安を口にします。

ただ 食べる事を手放したくないから
あらゆる理由をこじつけているのかもしれません。
人は変化を恐れますから。

いいんです。
食べたかったら食べてw

でも【食べたら太る】(思い込み)をただ手放せばいい

【食べなかったら痩せる、死ぬ、病気になる】(思い込み)を手放せばいい。

本当の道を進め!

そもそも「不食になりたい!」というのは思い込みかも
「痩せたい」も思い込みかも…

誰かの真似や、そうした方が良いという擦り込みかも

辛い、苦しい、我慢、ネガティブな感情がわくこと
それは本当のあなたが望む道ではない

なんだか愉しい、ワクワク、ウキウキ、やりたくて仕方がない。
それは本当のあなたが望む道。

本当の道はスムーズで簡単であっけないくらい簡単です。
我慢、努力、根性は要らない。

食べたって良いんです。
食べなくたって良いんです。

思考に感情(思い込み)が付くから
物事がネガティブにもポジティブにもみえるだけ。

太っててもいいんです。
痩せててもいいんです。
健康でも病気でもいいんです。
貧乏でも金持ちでも
どっちでも良いんです。

選んでるのは自分。
(太ってる自分も痩せてる自分も好きで選んでる)
そして
いつでも変える(変更)事ができるのも自分だけ。

ぜ~んぶ丸ごと受け入れてみて
あーだこーだ考えるより
なんでもやってみたら良い。

嫌な感じがしたなら止める!
良さげ~ならそのまま進め!

実に簡単シンプル
難しく考えないで
気楽に~生きましょうね。



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?