見出し画像

プラーナの摂取量を増やす方法①

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食257日目)

昨日は
プラーナの摂取率は何%か?
簡単に測る方法をご紹介しました。
プラーナの摂取率を知る方法

では
そもそもプラーナを効率的に
たくさん摂取する方法は?
知りたくないですか?w

プラーナってなあに?

プラーナとは生命エネルギー
(氣・光エネルギー・宇宙エネルギー)
私たちを動かしてくれるエネルギーの源。
(例えば車のガソリン・スマホのバッテリー)

私たちは食べ物以外からも
様々なエネルギーを摂取して生かされています。
(太陽や空気、人からのエネルギー、地球や植物….全て)

だから不食者っていうには
食べ物(物質)を食べないからと言って
何も食べてないのではないのです。(ややこしいw)


プラーナ(生命エネルギー)の摂取率が高まると
当然、食べ物(物質)からの摂取の割合が減っていきます。

完全な不食者(ブレサリアン)は水も摂取しない!
ということは 
氣だけ(プラーナ100%)でエネルギーが調達出来ているということですね。

プラーナを摂取しやすくするには


では
どうしたらプラーナが摂取しやすくなるのか?
これも以前
ライトボディになることでプラーナを摂取しやすくなる!という記事を書きました。
ライトボディとは「覚醒した状態」らしいですが
実は私は全く意味が分かっておりません。
ㄟ(≧◇≦)ㄏ

ヨガや瞑想など修行した末….
心の邪念がなくなり、松果体が開花して….
高次元と繋がり…..????

私はその境地に達することは全く出来ていませんが
実際9ヶ月間
一日、具なしお味噌汁一杯だけで
元気に生きられているので
プラーナの摂取率は七〇~九〇%…らしいw
(知らんけど~╮(╯-╰)╭)

要は
プラーナは私のようにお気楽(修行なし)でも誰でも摂取出来てるようです。

プラーナを摂取するシンプルな方法


これもまたまた
不食者(ブレサリアン)の秋山佳胤さんが
「不食という生き方」という本で簡単に解説してくれています。

断食は無理に食欲を抑えるやり方です。
苦しいことを自分に強いる必要はありません。
我慢は得策ではない。
人は緊張すればするほど、食べ物の摂取量が増えます。
ストレスが溜まるとあれこれ食べたくなりますが過食はストレスを紛らわせる為の代償行為です。
逆にリラックスして緊張しなくなると、食事の量を必要としなくなる。
これは無意識のうちにプラーナの摂取量が増えるからです。
ダイエットや断食は「ねばならない」という意識が強く
そのような緊張感はプラーナの摂取率を下げる。
「食べても、食べなくてもいい」と言うニュートラルな意識は
最も自由でリラックスの状態。
精神面でリラックスできれば徐々にプラーナの摂取率は上がり物質的な食事量が減っても大丈夫になる。

秋山佳胤著「不食という生き方」


まさしく そうそうそう!!
と100回言いたくなることを上手く仰ってくれています。

私も 以前 緊張状態(ストレス)の時は
食べる事に走り
痩せたいのに食べたい!食べたいのに痩せたい】….という矛盾だらけの無限ループにはまっていました。`(*>﹏<*)′

まあそういう気持ちのグチャグチャがどうしても取れないから
ヨガや瞑想して何とかしようとするのでしょうけど…

たぶん そんなんじゃグチャグチャは消えない…

【まとめ】秋山佳胤さんがいうには

【リラックスしよう!!】
これだけ ↑↑↑ (^_^;)

●食べたくなったら食べる
●我慢は一切不要
●食べてはいけないという強迫観念を捨て
●失敗を裁かず
●少しずつ少しずつ 少食にしていけば良い
(何年もかかってゆっくりと)
●三歩進んで二歩下がる
(一歩前進している)

少食の良さが本当に実感できた時
(体感で気持ちいい、体も心も楽だ~!自由で軽い!という幸福感を感じられた時)
自ずとプラーナの摂取が出来てて
食べる量が減っています。(やめられます。)

やっぱり
宇宙はシンプルで簡単で優しいのだ!


プラーナの摂取量を増やす方法②(過食防止)

お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?