見出し画像

少食の強い味方!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪


少食にしたいのに
どうしても食べてしまう(TT)

どうしたらいいの?とご相談が来ました。

もちろん食べたかったら食べたら良い!
だって我慢は禁物。
結局爆発して余計食べちゃうことになりますからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お菓子やパンに行く前に
こんなのおススメです♪

まずはプチトマト



きゅうりもおススメです。
お安くて食感もあって食べ応えバッチリ!


私はプチトマトやきゅうり、ブロッコリーやスナップエンドウなどその時安くて旬な野菜をタッパーにいつもスタンバイしてます。

家族も小腹が空いたらこれらをつまみます。

我慢してコンビニで
パンやお菓子を買い込んでしまうよりずっと良いでしょう。

そして超、超、超おススメなのが【醤油麹】!

これがあればドレッシングもマヨネーズも要らない!
なんにでもあう優れもの。


材料は醤油(300CC)と米麹(200g)だけ!

作り方はたくさん出てるからググってみてね!

本当にムッチャ美味しいから絶対作って欲しい!!

これで卵かけご飯🍚
サイコーだよ(๑>◡<๑)💓



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?