不食後劇的変化⑪ジーンズサイズ大幅ダウン

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と3ヶ月)

久々に不食の劇的変化を
お届けします。
以前の変化はこちら↓↓


不食になると欲は?

不食になってから不思議と欲は殆ど無くなってしまいました。
食欲はもちろん物欲も皆無(笑)
以前は買い物大好き!
ストレス解消に爆買いも爆食いもしていました。
※ストレスが過食の原因

そのほか睡眠欲ですが私はしっかりあります。
少食、不食になると睡眠が必要なくなると聞きますが
私は一日8時間は寝ますw
寝るのが大好きなんです。

寝るのが好きな理由は
寝てるとき宇宙に幽体離脱?して遊んでるからです。
知らんけど~(^_^;)
あはは その話はまた今度(^o^)

買い物が愉しい


家で何か壊れたり、必要なモノが発生すると
例えば電球とか調味料とかゴミ袋とか….
「わ~い買うものができた!!」と
夫と嬉々として買い物に出かけます。
それがウチのアトラクションゲーム(遊び)

以前は買い物はストレスのはけ口だった気がします。
どんなに買い物しても
どんなに食べても
気は晴れなかった(TT)

今は本当に必要で本当に一番欲しいものを買うので
買い物や食べる事も愉しい。
たったひとつの電球でも
選ぶのもお金を使うのも
ワクワクして愉しいんです。

不食はお金が掛からない

不食になって生活にお金が殆ど必要無くなりました。

衣食住の
衣は沖縄に移住してから
毎日殆ど同じTシャツとパンツやワンピース
洗濯してまた同じモノを着ています(*^▽^*)
年中温かいので冬服もいりません。

食は不食なので味噌くらい。
※私の食事
夫は一日1.5食のベジタリアンなので
月の食費は15,000円くらいでしょうか?
以前は7万超えていました(外食も多し)

病気は一切しなくなったので
医療費もゼロ。

住はとても古い古い家を借りていますので
なんと借地料/年7万円弱!!

お金は殆ど掛かりません。

お話がそれましたが
久々に寒くなったのでジーンズを履こうと引っ張り出してきたら
なんとサイズが合わない!!
ブカブカ過ぎて歩いたら自然にずり落ちて脱げてしまう事態にw


イメージ画像です(^_-)

以前のサイズはM~Lサイズ(30~31インチ)
今日買ってきたジーンズはXSサイズ(27インチ)

ダイエットしてたときは
痩せるのに苦労して
すぐリバウンド…..の繰り返しでしたが
こんなにも簡単なの?って感じで勝手に痩せてました。

我慢や努力はすぐ限界が来ます。
やっぱり気持ちよく 愉しくが続くコツですね。




【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?