見出し画像

令和の米騒動が教えてくれること

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

今、米不足でどこのスーパーにもお米が無い!と大騒動になっていますね。

普段あまりお米を食べない人でさえ不安や恐怖に駆られお米を探し回って右往左往しているようです。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=

全て意味がある

起きる事すべてに意味がある。
ポジティブに見えることでも
ネガティブに見えることでも宇宙は必ず何らかの意図を持って起こしているのです。

そしてそれは全て善きことへと繋がっているのです。

起きる事に一喜一憂して波動を乱高下させるのでは無く
「よかった~(喜)」
「え~最悪~(怒)」
「どうしよう(焦)」
「もうダメだ(悲)」

今起きている事は
「私に何を伝え、何を学ぶ機会として起きているのか?」と考える絶好の機会なのです。

そう!ピンチはチャンス!
まさにこの格言。

特にピンチにこそ成長や学びの最大のチャンスが潜んでいるのです。

良いことは悪い顔してやってくる(๑˃̵ᴗ˂̵)

普通にすんなり受け入れられることならもう既にクリアしているステージなのです。

あっ!えっ!!どうしよう?!!
(>人<;)
そんな感情が生まれたときこそ人生初のステージ!

自分が成長出来るチャンス(ステップアップ)の時が来たということ。

まだ未体験(知らない)領域に足を踏み入れたということなんです。

いままでのゲーム(人生)がステージ5だったとすると
ステージ6へとステップアップするときなのです!

地球の次元上昇

地球は今5次元へと次元上昇していると言います。
それは私も体感としてひしひしと感じています。

今起きている災害や異常気象、世界の常識の反転…

重い以前の地球から軽い地球へとさなぎが蝶に羽化するように
すさまじい変化の時期を地球は迎えています。
もちろん地球に住む私たちも同じ。

さなぎが蝶になるように
地球も全身を揺り動かし全てを一度リセットし大変化するための浄化がまさに今なのです。

※さなぎが蝶になる時さなぎの中では 幼虫のときの身体を全てドロドロに全て溶かし
溶かした液体を栄養に新たな身体へと創り変えるのです。

いままでの常識は全て覆る

お金があれば何でも出来て幸せになれる
地位や学歴
政治や経済、科学や宗教etc….

今までの常識すべてが一旦リセットされ
誰かのせいにしたり、誰かを頼って生きる事は出来なくなるのです。

人間は元々 何でも出来る自立した素晴らしい存在です。

いままでの固定観念をそのまま、あるいは一部残したまま生まれ変わるのでは無く
蝶のように全てを一旦リセットし手放さなければ新たに生まれ変わることは出来ません。


米騒動が教えてくれる事

この騒動(食糧難)は何のメッセージなの?

私は今こそ 【人は食べなくても生きられる】
そういうメッセージとして受け取りました。

みんなそれぞれのレベルでメッセージ(学びの内容)は違います。

あなたはどんなメッセージを受け取りましたか?

一日三食+おやつ
人間はそんなに食べなくても充分に生きられるのです。

人は思考によって自分の現実を作ります。

・食べないと死ぬ
・栄養が偏ると病気になる
・蛋白質は一日○○グラム、ビタミンは….

そういう思い込み(信念)をもったままでは新しい軽い次元のステージでは上手く生きられません。

いままでずっとず~っと信じ込んできた重い概念を全て手放した時

人は食べ物(物質)だけで生きている生き物では無い(非物質の存在だと)受け入れ生きられるようになるのです。

お米が手に入らなくても大丈夫。
私たち人間は一日一食でも
わずかな食料(植物)でさえも生きられるのです。

この米不足のチャンスに1日3食だったのなら2食に
2食だったら1食に
少食にシフトしてみるのもこの自然の流れに乗ってるとは言えませんか?

大変だ!どうしよう。
困った(^◇^;)と捉えるのか

今こそ少食へシフトする絶好の好機ではないか!\(^o^)/と捉えるのも自由なのです♪


ビッグウエーブに乗るチャンス

少食のメリットは誰もが知っていることですよね。
ただ こんなことが無い限り少食にシフトすることは容易ではありません。

癌になってようやく たばこを止めるのもそうです。

人間は窮地に立たされないと変化することはなかなか出来ない生き物ですから。(^◇^;)

私自身 不食者になったのも 腎臓病がいよいよ悪化し透析間近になった時でした。

しかし 腎臓病が悪化したお陰で
不食のチャンスが訪れ心身共に健康になり本当の幸せとは何かを感じ人生を生き直すチャンスを得ました。

生き方がガラッと変わるきっかけは病気(腎臓病)だった

ピンチをチャンスにするか、しないかは自分次第!

メッセージをどう受け取るか(理解)も自分次第!

誰かに言われたから
誰かのようになりたいから

人のせい(他責)から自分の魂の声(自責)にシフトする今が絶好のチャンスかもしれません。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?