見出し画像

私のお役目は不食(少食)を伝えること?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食304日目)

今日は不食をスタートしてちょうど記念すべき10ヶ月!

朝目覚めて
FBの【過去のこの日】が目に飛び込んできました!

2019年の今日 9月1日は
沖縄の玉那覇康高先生の断食道場に行った日でした!
偶然はなく全てに意味があり全てメッセージ。

断食道場の記事はコチラ↓↓↓↓

今まで散々、全国津々浦々
断食道場を巡ってきましたが
灯台もと暗し(*^▽^*)
地元 沖縄にこんな素晴らしい先生がいたなんて!!

この世界はシンプル
難しくなく簡単なんだ!と言うことですね。

青い鳥を探し遠くまで旅をしていたけれど
幸せはすぐそばにもう既にある!

断食の方法を教えてくれたり
身体(健康)について教えてくれるところはあっても
この玉那覇先生は
西式健康法の「西勝造先生」や断食の「甲田光雄先生」の心
【少食は愛と慈悲の行動】
【魂とは何であるか】を教えてくださいました。
こんな経験は初めてでした。
(聞いていたけど理解できていなかったのかも🤣)

3年前のこの体験から
少しずつ 少食の実践(愛と慈悲の行動)を続けた結果
夫婦2人で体重もこのときよりも20kg以上痩せました。

主人は体調を崩し会社を早期退職し沖縄に移住しましたが
私の長年の腎臓病も主人の心臓も すっかり治ってしまいました!
コレ(病気)もまた メッセージ(導き)だったのですね。


不食になった意味

なぜ今日?
記念すべき不食10ヶ月目は
3年前の玉那覇先生との出会いの日。
その意味を考えています。(意味のないことはないから)

甲田先生達が仰られてる
【世界平和】
【少食は世界を救う】

それは必要以上に食べ(むさぼら)なければ
同じ星に住む 同じ船の住人である私たちは
奪い合うことも争うこともなく
幸せに生きられるのです。

必要以上に食べる(むさぼる)行為は欲の行為
その欲を沈められれば(分け合う愛の気持ちを持てば)
争いも戦いも競争もなく
心はいつも平温で愛で生きられます。

私の使命は….
少食を周りに知らせること。(小さくても良い)

少食は人のものを奪うことなく
仲良く共存できる生き方の一つ

それは食だけではなく全てに通じる。

もう一人の私の※不食の師匠ベジ太さんとも
昨夜 偶然
【不食(少食)を伝える場を作ろう!】と話していました。

私もベジ太さんも今までは
みんな好きにすればいいと言うスタンスでした。
自由を尊重するスタンスともいえますが(苦笑)
自分の考えを言うことで反感や批判が怖い(めんどくさい)からでした。
でも
愛の生き方に気付いた人に
一緒に話せる「場」を作るのがもしかして私たちのお役目なのなら させて戴こうと話していたんです。

もうそのタイミングなんですね  きっと。
(私のブログにも不食や少食について話したいという方から毎日メッセージがきます)

少食や不食の人は なかなか周囲に理解されず
批判や疎外感を感じたり生きづらい状況の方が多い。
好きでされてる方はもちろん 自然とこの道に導かれた人も多いのです。
ある日突然不食者に!

そんな方々が集まれる「場」話せる場を
今2人で模索しています。
(もし何かアイデア💡やご意見有れば聞かせてください🤩🫶)

その場が動き出したら お知らせしますね。
届く(響く)方に届け(響け)ば嬉しいです。

毎日、毎瞬がメッセージ


朝、ウォーキング中に聞こえてきた(降りてきた)曲
コレもメッセージですね。

私たちはみな 愛の仲間
同じ星(船)の住人


青い船で
松任谷由実
私たちを乗せた船は東へと漕いでゆく
朝焼けを 夕映えを 果てしなく追いかけて
 月をよぎる雲の色も 波のしぶきさえも
二度と同じ姿はない 永遠の万華鏡

私たちを乗せた星は涼しげに輝いて
木星を 金星を 導いてゆくように
 同じ時を旅している たくさんの人の中に
なぜかとても  ああ懐かしい
あなたがいてよかった

 恐れずに生きてゆける
彗星のように燃え尽きたい

遠い海を旅してゆく小さな船の上に
もっと遠い夢を見てる あなたがいてよかった

 なぜかとても ああ懐かしい
あなたがいてよかった


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?