見出し画像

不食者になるきっかけとなった断食の神との出会い

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪


いきなり不食になったのではない

私は不食になるまで
10年間くらい
ベジタリアンや断食、少食を
繰り返していました。

皆さんが私のことを
不食者だなんて
「根性がある!」「意志が強くてすごい!」とおっしゃってくれますが
私も皆さんと同じ
実は10年位は行きつ戻りつ...

断食に失敗したり
食べ過ぎたりして
自分を責めたり、落ち込んだりもしていました。

沖縄での奇跡の出会い

今まで
様々な全国の断食道場に
何度も入ったりしていました。

5年前、沖縄に移住して
たまたま
沖縄の断食の神様に出会いました。

その方は現在95歳の『玉那覇康高』先生

パワフルな玉那覇先生!

元々は薬局をされてたけれど
「薬は飲まない方が健康になれる」と薬局を畳み
少食主義の健康法(食べ過ぎが全ての病の元)を提唱されています!
(ぶっ飛んでいますねw)

那覇市にある
「断食道場百寿会」
【西式甲田療法断食3日間コース】を
主人と2人でご指導をしていただきました。
その時の様子がコレ↓↓

何を食べるかより食べ過ぎない!!

何よりもコレが重要。
今まで何度も断食をしてはいたけれど

ダイエット目的や断食自体を目的として行っていました。

玉那覇先生と出会い
少食の本質を教えて頂きました。
本来の少食の必要性・心構え
【人間の本来の生き方】を教えてもらい
完全に自分の中で少食が腑に落ちたのです。

自分の中で
なんの抵抗も違和感も無くなったお陰で
【不食】へとすんなり移行できたような気がします。

※きっと今までの断食施設でも
そのようなご指導はして頂いてたのでしょうが
自分にとっての
必要な情報とタイミング(時期)が合致したので腑に落ちたのでしょう。

不食になりたい方へ

⚫︎不食になりたいが
なかなかふみ出せない。
⚫︎不食にチャレンジしても
くじけてしまう
⚫︎断食さえも失敗して食べ過ぎちゃう

そんな方は今じゃないのかも...
時期が来れば不食(少食)に自然と移行することも….

まずはベジリアン
そして少食へ

でも食べたっていい!
食べることは悪ではありません。
どちらも素晴らしい♪

食べ過ぎて体が重いだるいと感じるなら量を減らして
自分の体がベストな量を心に体に聞いて
探ってみてください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

玉那覇先生が出ています。

週刊ポスト

2021年1月29日号↓

https://www.news-postseven.com/.../20210120_1628608.html...

断食道場百寿会HP

https://www.danjikido-jo.okinawa/about.php


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?