見出し画像

筋肥大を達成するために

最近筋トレに興味が出始めました
とは言ってもただ単純に自重トレをやり続けてるだけですけどね(笑)

多少は筋肉が付くようになりましたが、
これだけでは筋肉は大きくならないわけです

ではどうすればいいのか
一番の解決方法は食事です

今までずっと親に任せっきりな食事しかしてませんでした
さすがに朝食は自分でやってますけど、それ以外は料理をあまりしないです
こうなるといざ独立したときに生活できなくなりますね(笑)

それもあってか
早いこと食についての知識を学ぼうと思って色々調べていました

どれだけのカロリーを摂取すれば筋肥大が達成できるのか

サイズアップに必要な摂取カロリー量の目安
体重(㎏)÷ 0.45 ×15〜18

https://www.fitnesslove.net/training/9371/より引用

実際には答えはないですが、それなりに目安となるものを掲示しているサイトを見つけたので引用しました
結局は自分の感覚でトライ&エラーを繰り返すのが望ましいです
ただ初めてであればこのような指標を活用してもいいと思います

自分はほんとに料理とかしないので
カロリー計算なんかも全くわかりません()
栄養素に詳しい方がいたら教えてください!w
近々本でも買って知識を深めようかと思います
高校が忙しいので筋トレは週一くらいしか時間が取れませんが、
部活も合わせればそこそこ運動するだろうと思います
筋トレは自分の自信に繋がるのでこれからも続けていきます

以上、ここまで見てくださってありがとうございました!