見出し画像

年内最後!オルデナモス12月スタートコース募集(期間:12/1~12/7まで)

先月に引き続き、オルデナモス12月スタートコースを募集いたします!

下記リンクの「オンラインサポートを申し込む」より
お申込みいただけます。

以前は「いつでもやる気になったタイミングで」
お申込みいただいておりましたが、先月から月初1日~7日までと
申込期間を設けることにしてみました。

期間を設けることで、「後回しにしていた片づけ」に向き合おう!と
意識をむけていただければと思っております。

今回は特に
「2023年の片づけのやり残し」を撲滅させたい!という方、
ぜひお待ちしております。

年末のこの時期ともなると、大掃除に年末年始準備と
普段の倍の家事タスクが「To Doリスト」にたまっていく一方
ではないでしょうか?

オンラインでいつでも相談できて、ゆるい強制力が
あることで片づけが飛躍的に進みます!


ゆるい強制力といえば、私が主宰しているオンラインコミュニティ
「100日片づけチャレンジ2023」

仲間の投稿をみて、「あ、あれも手放そう」「大掃除前倒しでしよう」
など、場の力を使うことでつい後回しにしてしまうことにもみなさん
着手できている様子です。

ラストスパートの12月いうこともあり、特に「100捨てチャレンジ」熱が
最高潮を迎えております!

手放したものの個数と、何を手放したか、
使わなくなった理由などを書いて投稿していると
自然と自分のもの選びの軸が見えてくるようになります。

実はこの100捨てチャレンジ、仲間とやることで
私自身が恩恵を受けていて。

数年前からものを減らし(現在進行形)片づけの勉強までしていても
なお、自分のモノに対する価値観が改めてわかる出来事がありました。

自分ひとりではスルーしてしまうけれど、誰かが伴走してくれることで
見えてくる新たな大切なことが、あなたにも見つかるかもしれません。

そんなあなたをオルデナモスでお待ちしております♡

お申込みの流れは11月と同じとなります。

2023年のやり残しを一つでも減らして、2024年をご機嫌で迎えましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?