見出し画像

『かのじょ is a 変。-彼女はペンですか?-』製作中!

Twitterにて、現在制作中の『かのじょ is a 変。-彼女はペンですか?-』の情報公開を行いました。

こちらでは、先の告知では書ききれなかった部分を紹介していきたいと思います。

■『かのじょ is a 変。-彼女はペンですか?-』はどんなゲーム?

(私の過去作をプレイされた方はご存知かと思いますが)これまでは主にミステリーを舞台にして、登場キャラがふざけまくるコメディ重視のゲームを製作してきました。(バカゲーとも言われるもの)
一方、今作は「恋愛アドベンチャーゲームでふざけまくるゲーム」というテーマのゲームとなります。

主人公は、高校3年生の男子。学園モノの物語。
コメディのベースである恋愛アドベンチャー部分はしっかりしたものを作りたいと思い、今回はスタッフとしてイラスト担当が参加しています。
恋愛アドベンチャーらしくヒロイン達が十人十色、多種多様な表情を見せてくれますよ!!

■メインヒロイン紹介


さて、告知画像に描かれていたこの子は本作のメインヒロイン。
名前は
  『羽撃 きらり(はばたき きらり)』
ちゃん。なんか空の戦いに強そうな名前です。

―――――――メインヒロイン "きらり" ――――――――
明るく元気、スポーツ万能な主人公のクラスの人気者。
主人公曰く、陽キャのボス猿みたいなやつ。

『これはペンですか?』

この言葉が、彼女のヒミツに繋がっているとかいないとか。
―――――――――――――――――――――――――――

*恋愛アドベンチャーゲームですので、攻略キャラはまだまだ他にも!

■最後に

リリース時期については、現状未定です。

一方で、メインヒロイン "きらり" ルートのパイロット版が先日完成しました。テストプレイ中でも、バカバカしいゲーム内容についつい笑ってしまうことが多く、注意不足で誤字脱字のチェック漏れが頻発してます笑

人生どうでも良くなるような、笑って楽しめるバカな作品目指して誠意製作中ですので、リリースまでしばしお待ちください!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?