見出し画像

新作「えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~」の紹介

新作を公開しましたので、今回はその宣伝です。
今回ももちろんフリーゲーム。ジャンルは、ミステリーノベルです。

1.ゲームの紹介文(公開サイトと同じ内容)

『嵐の孤島に犯人が100人ぐらいいれば、どんな名探偵にだって勝てると思う!!』

このゲームは、そんな馬鹿馬鹿しい発想から出来上がった(真面目な)ミステリーノベルゲームです。

群体と化した犯人を相手に、たった一人の名探偵は生き残れるのか!?
孤島に佇む半人館(はんにんかん)を舞台に、今、最強の犯人達と名探偵の戦いが幕を開けます!!

尚、100人分の犯人を描くのは無理だったので、ゲーム内の犯人は両手で数えられるレベルまで減らしています。

2.このゲームの売りはどこ?

わりと真面目な 嵐の孤島モノ のミステリーです。

『登場人物がまだ事態を楽観視している序盤』
から始まり、
『犠牲者が増えて徐々に恐怖に支配されていく様子が描かれる中盤』、
そして、
『生き残るために泥臭くあがく終盤と、衝撃の解決編!?』
と言った具合に、孤島の館モノの定番的な展開を50分のゲーム内容に押し込みました!

島の中に建物は一つだけ。つまり、犯人は館の宿泊者の中にいる。

※嵐の孤島モノ に馴染みが無い方に説明すると、「島に閉じ込められた登場人物が次々殺されていくタイプのミステリー」です。(厳密には違うかもしれませんが、、、)
要は、島は外界と遮断されているので「犯人は登場人物の中にいる!」点が明確になるわけですね。

一人、また一人と減っていく容疑者リストも準備してます。
こういうのが好きな方には刺さるはず!(作者は大好物です)

容疑者リスト。あと何人生き残っている・・・?

一方で、ミステリー要素やサスペンス要素と良い塩梅になるようにコメディ要素も入れてます。結果として、良い塩梅になったかはまだ分かりません。。

コメディ要素。タイトルが顕著ですが。。


3.最後に、もし良ければ・・・

良ければプレイしてみて下さい!
ミステリーが好きな方、サスペンスが好きな方、私の過去作が好きな方は楽しめる作品になっているかと思います。

さらに、もし良ければ・・・、

ゲーム公開サイトに、感想を頂けると嬉しいです。
感想を頂く度に、プレイ数が激増しますので、ほんと助かるのですっ!!
(もちろん、製作者のモチベーションも上がります!!)

あなたも、私のゲームをステマする犯人になりませんか?

・・・・・・。

えっ!?あなた、まだ犯人じゃないんですか?
あなたの周りの人はもうみんな犯人ですよ。云わないだけで、みんなもう犯人として感想を書く作業を始めてますよ!
あなた以外、みんな犯人ですよ。
さ、あなたも早く犯人を始めましょう!!
このまま下のURLをクリックして、プレイし、感想を書いてみましょうよ!
『面白かった!神ゲー!』って書いておいてください!ね!!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
拙い作品ですが、楽しんで頂ければ何よりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?