見出し画像

紙博&布博 in 東京に行ってきました。

浅草寺の近くで、2年ぶりというイベントに行ってきました。
ポストカードや、手帳、シールやマステなど。
好きな人は好きそうな世界。
レコード探しかのように生地の切れ端を探す女性も多発していました。

今日、覚えたワード「グラシン」
紙風船に使われている半透明の紙のこと。
グラシンペーパーは、パルプを半透明になるほど薄く薄く機械で伸ばして作られるらしい。
お洒落なパン屋さんとかで使われている紙!

「グラシン買っておこうかな。。。」
という会話を横耳して、
ストックしときたいほど何に使うんだよ!!!
と思ったのですが、好きな人は工夫して色々使ってるんだろうなぁ。

それにしても人がすごい!

レジに列が出来てたり、
見るのにも一苦労だったり、
人が多すぎて頭が痛くなりながら
気づけば3時間も居座っていました。

そして、買ったのはこちら!

巨大マスキングテープとメガネ吹きの和紙。
お店のお兄さんが、カラテカの矢部さんみたいですごく好印象だったので応援購入しました。
大好きな和紙だったところもポイントです。

マスキングテープは壁に貼りたかったのですが、
粘着力が足りず無理でした。他の用途を見つけよう😲

浅草寺の人形焼を目指してモクモクと歩きましたが、
こちらも人が帰ってきていました。
通りが賑わってきていてよかった!

この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければサポートをお願いします。Machi Cafeカフェラテ代として活用させていただきます!って言ったら誰かしてくれるのかな?