見出し画像

パラレルワールドに移行した話

日々自分の身に起きる違和感を、誰かに説明したり理解してもらうのが難しかったのですが、天日矛(あめのひほこ)さんのYoutubeチャンネルで全く同じ体験をされている方が紹介されていました。

漢字が変わったり、歴史や地名、地図が変わったり、、、

それまで記憶力だけには自信があったのに

あれ?おかしいな、またか、、、

そんな風に思っているうちに、いつしかいろいろな記憶が曖昧になっていきました。

顔はわかるけど名前が思い出せないとか記憶力の欠如に関しては、ただの加齢だと思いますが、あれ?こうだったはずなのに、、、と違和感を感じることがあっても、自動的に新しい事実に書き換えられていってしまいます。

例えば、SMAPの中居くんは、私が中学生の頃は「仲居くん」でした。

友人がファンだったので、これはハッキリ覚えています。

あとは、この動画で紹介されている内容が全部当てはまります。

私も子供の頃は舞鶴市は福井県と習いました。

京都で舞鶴事件が起きた時には、京都にも舞鶴っていう地名があるんだなぁと思ったくらい、私にとって舞鶴と言えば福井県でした。

みずほ銀行のロゴとかオーストラリアの位置とか変わっている点を挙げるとキリがないので、興味のある方は、良かったら一度こちらの動画を観てみてください。

#パラレルワールド #並行世界 #不思議体験  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?