見出し画像

ライブハウスを作ってみたよ

以前から、
「バーチャル空間にライブハウスを作りたいなー」
と、思ってはいたけど、なかなか重い腰が上がらず、数年が過ぎたある日。
cluster「ライブステージパック」が登場した。

ワールドクラフトでワールドを作ることができるので、「Unity」や「Blender」を使う必要もない。

スマホでも、バーチャルワールドが作れてしまうのだ。

こんな風に、バーチャル空間のイベント会場を、自分で作れてしまうよ。
残念ながらぼくは、ライブの予定がないけど、イベントに使いたい人がいたら使ってね。

マイクテスト中(のフリ)。壁は建設中。
メインステージ

入り口からメインステージまではこんな感じ。
受付もあるよ。

ワールドクラフトには、置けるアイテムがたくさんあるのだ。しかもどんどん増えている。そのうちきっと、クリエイター作成のアイテムも追加されるんじゃないかな。

楽屋を紹介しよう。
楽屋があるんだよ。
やっぱ本番前は緊張するから、

トイレだよね。

本番前


パブリックスペース

ちょっと行きにくいけど、小さなステージもあるよ。パブリックスペースと呼ぶことにしよう。少しカジュアルな使い方もできるかな。

ではまた。



サポートは喜んでお受けします。大したものはお返しできませんが、ワクワク✨ドキドキ💛を共有してください。