強迫性障害関連 私のおすすめ


noteを作っていたら、
参考になりそうなnoteを見つけました。

「強迫性障害は治る」さんのnoteです。




こちらが、
個人的に共感や勉強になりました。

まだ、全てnote読めてないので、
これから読んでいきたいと思ってます。

もし、気になった方 居ましたら
違うケースで治ってる、寛解されてる方いますので、読んでみて参考にするのもいいのかもと思いました。


ちなみに暴露療法?当時 何かで私も聞いたことありますが、恐さしかなかったです。今は便器の中に 手 突っ込んでも大丈夫です。理由がない限り好んではしませんけどね。

https://note.com/kokoro_ashita/n/na8db0b320929?sub_rt=share_b


あと、どこかに記載されてた「水しぶきが跳ね返ってきたら 洗い直し」もすごく共感しました。